________________________________________________________________________

失神ゲーム

「失神ゲーム」という、悪戯と言いますか、罰ゲームと申しますか、
イジメとも受け取れるようなゲームをご存知でしょうか?

何でも、深呼吸を10回ほどした後で大きく息を吸ってから、
息をとめ、胸の前に両腕を交差させ、そこを別の誰かが強く押す
というものだそうです。

これによって胸が圧迫されたショックからか、酩酊状態になって
しまうんだそうで…。

「気絶遊び」などとも呼ばれているそうでして、これによって
後遺症を負ったり、場合によっては死亡事故に至ることもある
とのことで、何ともおっかない遊びがあるモンです…。

で…、

あるカラオケ店で高校2年生の男子二人が無邪気に歌って
おりました。

そこへ入ってきたのが同級生の男子二人…、

そのうちの一人が、

  失神ゲームやろーぜ!

と言いました。

歌いに来ていた二人は拒否しましたが、しつこく失神ゲームを
やろうと迫ってきて、

  1回だけ!
  ねっ!
  1回だけやったら帰るから。

そう言う同級生に、それじゃ…とゲームに応じることにしました。

過呼吸状態になり、胸を強く押されて意識がモウロウとしている
ところへ、何と!

失神ゲームを強要した男子は、タバコに火を点け、それを意識を
失いかけている男子の首筋へ押し付けてきました!

ま…、普通でしたら、

  アチッ!

とか言って飛び上がるもので…、って、いえいえ!

火の点いているタバコを押し付けられる前に、それを見れば
抵抗するなり、逃げるなりするものですが、何しろ失神ゲームで
モウロウとしているから、熱いもナニも…、反応が鈍ってしまって
いるようでして…。

丁度そこへ警察官が駆けつけてきました!

不穏な空気を感じたカラオケ店の店員さんが通報したようです。

タバコを押し付けた男子は、その場で警察官に散々、説教された
ようです。

  カラオケはイイとしても、失神ゲームとか言う、
  そんな危険なコトしたらアカンやろ!
  しかも、高校生がタバコ吸ってたら
  アカンやろ!
  さらに、火ィ点いたタバコ、人に
  押し付けたらアカンやろ!
  ったく!
  なんでこんなコトしたんや?
  ええっ?

警察官に、そう尋ねられても傷害容疑の高2男子は何も答えず、
知らん顔をしたまま…。

  コラッ!
  何とか言わんかいっ!
  黙ってれば済むと思ったら
  大間違いじゃっ!
  おまえ、自分がやったこと悪いと
  思ってないンか?
  ええっ?
  いっぺん、シバいたろかっ!

さすがにカッとなった警察官、思わず高2男子の胸ぐらをつかみ上げ
ました。

すると、その高2男子、とぼけたような顔つきで、

  スンマヘン…。
  まだ、大きく息、吸ぅてないんですわ。
  待っとってください。

と言うモンですから、警察官は呆れてしまい、

  どアホっ!
  誰が失神ゲーム
  やるちゅーたんじゃ!?
  まあ、エエわ…。
  とにかく署まで来てもらおか…。

と言えば、

  署…?
  なんで?
  なんでそんな所まで
  行かなアカンのですか?

往生際の悪い男子で、取り押さえようとする警察官の手を払い、
抵抗の姿勢を崩しません。

  ツベコベ言わんと
  大人しくついて来い!

警察官がそう怒鳴ると、男子は、なおも負けじとこう言い返した
そうです。

  ここはカラオケ屋じゃ!
  大人し(音無し)は
  よう出来ん!

おあとがよろしいようで…。

(福岡市城南区で発生した事件に基づいて脚色しました)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました