________________________________________________________________________

哀しきパキスタンの女たち

夫が妻に暴力を振るったら、もう、コレ…、DVだと騒がれて
しまいますが、パキスタンでは、女性への暴力が許容される
差別的な慣習が、まだ一部地域に残っているそうです。

とは言え、パキスタンでも、ようやくと言えば、ようやく
ですけど、2011年に、女性に暴力を振るった人物は厳罰に
処すという法律が制定されたそうですが、根強い慣習なのか、
ほとんど改善していないのが実情のようで。。。

で…、

そのパキスタンですが、婚外性交渉や親が認めてない相手と
交際をしていると疑われた女性は、その家族の名誉を汚したと
いうことで殺害される事件が多発しているそうです。

2012年では年間913人の女性が犠牲となり、2011年は943人…。

う~~ん…、

パキスタンって国は、アレですか…?

その…、女性に暴力を振るうという差別的慣習があって、
その背景には、セックス…、性交渉に対する貞操感が強くて、
「家」に対する名誉意識が高くて…、

そんな国なんですか?ってよく分からない国ですね。。。

それとも男性が女性に対して、セックスだけじゃなく、全ての
面において支配欲が強いとか…?

それで、男の言うこときかない女は殴る、蹴る…、

挙句の果てに殺しちゃう…、

それもこれも「お家」のため…って?

各国の文化、風習には理解し難いところも多々ありますが、
パキスタンは特に分からないですねぇ。。。

2012年において、女性を殺害した動機としては、

 ●婚外性交渉をした疑いがある 604件

 ●親の決めた相手ではなく、
  自身の選択で結婚しようとした 191件

という順に多いそうで。。。

さらに、殺害された女性のうち、29人は強姦された後に
殺されたって言いますから、

  ナニ?それ…

としか言えません。。。

で…、犯人は、殺された女性の夫というパターンが最も多くて209件。

兄弟が202件、父親が71件と続くそうで。。。

パキスタンでは、男はどうだか知りませんが、女性にはセックスの
自由は認められていないようで、その上、家の名誉を汚したとまで
言われ、そうして犠牲となった哀れな女性が、年間900人にも上ると
言うわけです。。。

いやぁ~、日本に居ると、とても信じられないお話ですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました