________________________________________________________________________

飲み過ぎ、飲酒運転はいけませんヨ

飲酒運転はいけませんナァ。

ホントにいけませんヨ。

とにかくロクなことになりません。

僕もお酒は好きですが、飲酒運転はしません。

って言うか、もう、ここ2、3年、外で飲んだこともなく、
ウチで飲んでばかりですから。。。


もうすぐ50歳になる、ある無職の男がおりまして、ある晩、
居酒屋で飲んだ後、そこの駐車場に停めておいた自分の車に
乗り、運転してしまいました。

したたかに飲んだ後でしたので、モウロウとした状態のまま
エンジンを掛け、バックで発進したのはイイんですが、
勢いあまって、その駐車場の南側にある交番の壁に激突して
しまいました!

幸い交番内は無人でしたのでケガ人は出ませんでしたが、
車体の後ろ半分が壁を破り、建物内に突っ込んだ状態です。

最初、男は何が起こったのか分からないようでしたが、
気を取り直し、再びエンジンを掛けて車を発進させました。

すると今度は、交番の正面入り口に向かって自分の車を
突っ込みます。

モノ凄い音を立てて扉のガラスが粉々に砕け散りました。

そんな様子を目撃したのが、たまたま通り掛かった県警本部の
警察官。

その警察官、目玉が飛び出るほどビックリして110番しました。

  もしもし警察ですか…?
  ってオレ、警察官だった。
  え?
  あの…、アノ…、
  た、大変なコトが…

驚きとショックで冷静さを欠いていましたが、何とか、その警察官、
自分の職務を思い出し、飲酒運転で交番に突っ込んだ男を現行犯
逮捕しました。

逮捕した男を警察署へ連れて行き、取り調べると、ロレツの回らない
舌で、

  交番を壊すつもりで
  突っ込んだんや!

なんてコトを言い出す始末。。。


イイ気分で酔っぱらって、そのまま代行車などを利用して帰れば
よかったものを、自分で運転しちゃったから、操作ミスで交番に
突っ込み、何を考えてるんだか、2度も車を突っ込ませ、挙句には
「交番壊すつもりで…」なんてバカなことを言い放つ50間近の男。。。


いやぁ~、飲酒運転はいけませんナァ。

それと飲み過ぎもいけませんヨ。

ヘンに気が大きくなって何を仕出すか分からないですからねぇ。

酒に飲まれて、ワケのわからない事件に発展してしまった
ある男の、どーしよーもないお話でした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:飲酒運転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました