________________________________________________________________________

ゼッタイおススメのぶた玉丼

仕事仲間のIさんがおススメのぶた玉丼を食べました。

  盛りがよくて、味もイイ!
  とにかく具だくさんで
  ゼッタイおススメ!

と言うぶた玉丼がこちらです。
butatama_D1304.jpg

盛りがよくて、味もイイのはイイんですが、お値段もよくて
880円でした。。。

僕にとって、880円のランチはかなりのダメージです。。。

でも、まぁ仕方ありません。

ここはしっかり味わって食べようと、ズッシリと持ち応えのある
丼を持ち上げ、ガッツリと具を口に放り込みました。

  旨ッ!!

確かに旨いです!

Iさんの言う通り、大盛りを注文したわけでもないのに、ごはんの
量は多く、それよりも何よりも具が多い!

たっぷりと丼に盛り付けられています。

ふんわりとした玉子でとじられた、とてもやわらかい豚肉!

この豚肉、ひとつひとつが大きくて、たくさん入っています。

ガシガシ食べ進んで行っても、豚肉は減っていくことがないぐらい
たくさん入っています。

全体的に薄味で、上品な味に仕上がっているぶた玉丼で、やはり
880円取るだけあって、それなりの手間を掛けていると思わせる
味わいです。

豚肉自体も上質だろうと思われ、臭みはまったくなく、甘みを
感じるほどです。


  ここでは10人中9人のお客が
  コレを注文している

Iさんがそう言う通り、周りはみんな、ぶた玉丼を頬張っています。

聞けばIさんは、取引先の工具屋さんから、この店を教えて
もらったそうで、

  この辺りでは有名で、ぶた玉丼の店と
  して通っている

とのことで、以前、ローカルテレビで紹介されたこともあり、
遠方から食べに来るお客さんも多いそうです。

このお店は定食、丼の他、うどん、そばも扱っている一般的な
食堂ですが、ぶた玉丼に注文が集中しているようで、僕らの後から
入ってきたお客も、みんな、ぶた玉丼を注文しています。

  スゴイですね!
  ぶた玉丼以外のメニューを
  食べてる人、一人もいませんよ!

僕がそう言うと、Iさんが、

  オレも、これで3回目だけど、
  他のメニューを注文しようとは
  思わない。
  やっぱ、ぶた玉丼最高や!

と、左頬にごはん粒をつけて言ってます。

確かに旨いぶた玉丼ですが、もう少しお値段を検討していただきたいと
言うのが、僕の本音です。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:ぶた玉丼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

竹輪の磯辺揚げが大好物な女子です。

おいしそー!!おいしそーすぎるーー!!!
味は甘辛ですか?!親子丼のような味付け?!
明日あたりに作ってドカ食いしまーす!!!
by 竹輪の磯辺揚げが大好物な女子です。 (2013-04-27 00:12) 

あべしん

竹輪の磯辺揚げが大好物な女子です。さん、
コメントありがとうございます。

味はあっさりとしたしょうゆ味でしたが、
とてもダシが効いてて、深い味わいでしたヨ。

品の良い親子丼みたいな感じ…ですね。

それと豚肉、まあまあ厚みがありましたね☆

これからもよろしくお願いします。
by あべしん (2013-04-27 06:58) 

もも子

お~、おぉ~ 凄すぎる!

私が食べるには、2回食分位ありそうですね。

もう… 食べたぁ~~い。
by もも子 (2013-04-27 10:55) 

あべしん

もも子さん、こんにちは。
毎度ありがとうございます。

大丈夫です!
味つけがあっさりしてますから、バクバク
食べられますヨ!

二人連れの女性客も食べてましたし。

個人店みたいなので、あちらこちらに
お店がないのが残念ですが…。

by あべしん (2013-04-28 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました