________________________________________________________________________

副業しまくる銭ゲバ芸能人

カネの嫌いな人はいないでしょう。

  カネなんてなくたって平気。
  要らないよ。

と言う人も、たまにいらっしゃるようですけど、でも
やっぱり、カネは必要でしょう。

カネに執着しない人の方が大きなカネを手に入れている…
と言うことを聞いたこともありますが、僕はダメですね。

どうしてもカネが欲しくて欲しくて…、

どうにかして、もっと稼ぐ方法はないか…

もう少しカネが手に入るとイイな~…

そんなコトばかり考えています。。。

しかし、考えてもカネは増えません。

身体動かしている割に大して稼ぐことはできていません。


それにしても、あまり人前でカネ、カネと言って執着して
いる姿は見られたくないですね。

ある芸能人…、もう70歳を過ぎた著名な芸能人ですが、
この人が昔から銭ゲバで有名だったそうです。

昨年末は国税局に、7500万円ほどの申告漏れを指摘されて
いました。

このうち5000万円は所得隠しと判断され、重加算税を含めて
追徴課税は2800万円ほどになるとのことです。

  いい気味さ…

などと僕は思うんですが、この芸能人は、とにかくカネを
稼ぐことが大好きなようで、手当たり次第に副業に手を
出しているそうで、ナイトクラブ、サウナ、麻雀荘、株取引、
通販事業、割烹料理店、牛乳宅配など…、もう、儲かりそうなら
何でも構わないみたいな感じです。

あまりに副業が忙しくて本業の収録中に居眠りしていることも
度々あるんだそうで。。。

それに手当たり次第なものですから、失敗も多いらしくて
そのたびに芸能人仲間や後輩から借金を繰り返していると
言うことです。。。

テレビの画面だけじゃなく、普段からよくしゃべる人のようで、
まぁ…、そこは芸能人に向いていると言いますか、商売人と
しても向いているようですが、会話で人を上手く巻き込んでしまう
のだそうです。

そうして自分で考えたロゴの付いた服を売り込んだり、楽曲を
売り付けたりすることもあるとか。。。

しかし、もう70歳過ぎており、周囲の人たちも陰では、

  相変わらず銭ゲバだね…
  70過ぎても必死でセコイこと
  やって、みっともないね

なんてコトを言い合っているそうです。


それにしても…、

と、僕は、ここでハッとしたのです。

カネに執着し過ぎるってのは、みっともないかも知れませんが、
この芸能人のように、ナイトクラブだの、サウナだの、麻雀荘に
割烹だの…、それなりに初期投資は必要で、決して安いモノじゃ
ないはずです。

ま…、借金するにしても返して行かなきゃならないわけで。。。

って言うか、借金できる力があることがスゴイです。

カネ、カネ…とカネを追いかけ、やたら副業に手を出すことが
できるのも、それなりのカネがあってこそ。。。

僕のように、カネ、カネと言っているだけで、本当にカネを
持っていないから何もできない。。。

同じカネに執着していても、カネがまったくなければ
カネは手に入らないって言う当たり前のコトを改めて
痛感して、今、うなだれているところです…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました