________________________________________________________________________

激安!焼そばランチの満足感

500円未満の激安ランチ!

まだまだ、いろんな所にあります!

今日の現場近くで見つけた古びた小さな喫茶店…。

外壁にメニューが書かれた看板があり、

  ●日替りランチ 580円
  ●焼そばランチ 480円
  ●焼うどんランチ480円
  ●カレーライス 650円
  ●とんかつライス750円

  ●ランチタイムはコーヒー、紅茶200円

と書いてありました。

僕は、480円の文字が真っ先に目に留まり、焼そばにするか
焼うどんにするかの選択に、早くも迷い出しました。

迷いつつ、中に入って、空いている席に着き、

  やっぱり、ここは
  焼そばの方が無難だ!

そう思い、焼そばランチを注文しました。

当然、コーヒー、紅茶は頼みません。

480円で済ますことが最重要課題です!


で…、

こちらが480円の焼そばランチです。
ranchi480_1304.jpg

  まぁ、480円なら
  こんなモンだろーな…

と言うのが第一印象でした。

ごはんの量はまあまあですが、焼そばの量は少なめです。

焼そばには、もやしが少々、豚肉はさらに少々…。

あまり意味がないと思われるレモンが、一切れ添えられてます。

味噌汁もない!

漬物もない!

静寂感漂う焼そばと、これまたひっそりと湯気を立てている
ごはんだけ!

  この焼そば…
  思いっきり頬張ったら、
  3口で食いきれるかも知れんナ…

そんなコトを思いながら、割り箸を手にして、焼そばを
たっぷり引っ掛け、口に運びました。

こういう場合、チビチビと食べるんじゃなくて、思いっきり
大きく口を開け、思いっきり頬張った方が威勢がイイと
思うんです。

ややスパイシーなソースの味わいが口中に満たされると同時に、
今度は茶碗を持ち上げ、大きくごはんを口の中に放り込みます。

口の中で、ごはんはすぐにソースの味に絡まります。

絡まったかと思うと、すぐに喉の奥へと流れ込んでいきます。

再び、焼そばを頬張り、また、ごはん…。

焼そばとごはんしかないのですから、当たり前ですが、
焼そば、ごはんを繰り返し食べるだけです。

その繰り返し作業も5回続かなかったほどで、激安ランチは
終了。。。

満腹感は得られませんが、480円で済んだ…と言う、ささやかな
満足感は得られました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みき

毎回、楽しみに見てます。
なかでも、ランチの記事が一番楽しみかも…(^O^)
by みき (2013-04-18 16:20) 

あべしん

みきさん、コメントありがとうございます。

今日も、たぶん、ランチの記事が書けると
思います。

今、お腹いっぱいで、それだけしか言えません。。。
これからもよろしくお願いします。

by あべしん (2013-04-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました