________________________________________________________________________

ツイッター全盛の派生品

ツイッター全盛!

と同時に…

なりすまし全盛!

でもあるようですね。。。

芸能人や文化人と言った有名な人たちになりすましてツイートし、
関係者たちを混乱させる…、

この行為が何だかゲーム化しちゃっているような気がしますね。

とにかくツイッターは誰でもなれます。

とても簡単になれます。

そして誰にでもなれます。

そこが気軽に楽しめるってコトなんでしょうけど、芸能人など
名の知られている人たちにとってはハラハラさせられること
でしょうね。

  おっ!?
  あの×××が
  こんなヤバいこと
  ツイートしてる!

  エッ!
  ○○○って、自分が出てるドラマ、
  めちゃくちゃ言ってる!

偽者と知らず、フォローしてしまう人も続出したり、事務所などへ
問い合わせたりする人も…。

ビックリするのは本人と、その事務所。

バタバタさせられて、ようやく偽者と判明して周囲にも納得して
もらえましたが、その偽者を見つけるには膨大な手間が掛かり、
お金も掛かるそうで、現状では“お手上げ”です。


人気アイドルやタレントになりすまし、予想外のツイートを
ぶちまけて話題を呼ぶ…、

どれぐらい反響があったかを競う…って言うゲーム。

これって、ツイッター全盛の派生品…ですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました