________________________________________________________________________

思い出は恥ずかしいコトばかり…

人間、30代半ばになってくると、10代の頃が、やたら
思い出されて来るモンなんです。。。

って、30代半ばのみなさん、いかがですか?

30代半ばにしてコレですから、40、50代になったら、
もっと若い頃の思い出が、頭の中に渦巻くのかも知れない
ですね。


僕の場合、夜、寝る前とか、ひとりで車を運転してる時、
ふと若い頃の思い出が甦って来るんです。

その思い出と言うのも、どれも恥ずかしいコトばかりで。。。

中学2年の時、体育の授業のため教室で着替えていたら、
隣にいたヤツから、腋毛がスゴクはえてるって
からかわれて、それが原因でケンカになって、お互いに
何故かパンツを脱がせ合って、そこで先生に見つかって、
僕とソイツが運動場で、これも何故か半パン穿かずに、
体操シャツにパンツ姿でランニングさせられて。。。

で、あの頃、いいなぁ…って思ってた女のコに見られて。。。

なんでだろ…?

って感じの、よくわからなくて恥ずかしい思い出。。。

あとは、高校に入学したばかりの頃、英語の女の先生から
英語で何だかワケわからない質問されて、わかりませんって
答えたら、それも英語で答えなさいって日本語で言われて、
英語で答えられませんって言い返したら、またワケわかんない
英語でペラペラ言われ、どうしてイイのかわからなくて、
ボーっと突っ立ってたら、その女の先生、勝ち誇ったような
目つきで僕を見て、ワタシの言ってるコトちゃんと聞いてなさい!
寝てちゃダメでしょ!って言われて、周りからクスクス笑われて、
僕は、チキショー、この女ッ!って真っ赤な顔で突っ立ったまま。。。

その時も、いいなぁ…って思ってた女のコに冷たい目で見られて。。。

ホント、チキショー!!って感じでした。

あとは、高校2年の時、土曜日の夕方、部室で缶ビールをみんなで
飲みながら…、ってコレはヤバいヤバい…、
とても書けません。。。

ほかにも、もっとスゴイ…とにかく恥ずかしくて、何であんなコト
したんだろ…って思うことばかり思い出されるんです。

ってゆーか、僕って、恥ずかしいコトしかしてないんですね。。。

イイ思い出なんてないンです!

イイことしてないンですから!

そんな恥ずかしい思い出も、年月が過ぎれば美しい思い出になる
とか言われたりしますけど…、

  他人に対して、自分自身を美化できるかも
  知れないけど、自分に対して自分自身は
  美化できない…。

そうなんです。

恥ずかしいコト、哀しいコトは、いつまで経ってもイイ思い出
になることはないンです。

  あ~~、何でアノ時、
  あんなことしたんだろー!?

そんな心の叫びが、思い出と共に頭の中を渦巻いて、思わず
首を振ってしまうことがあります。

そうした恥ずかしい体験から学び、気持ちを改めて行動すれば
イイんですが、今も僕は恥ずかしいコトばかりしてて。。。

50代になれば、きっと今の僕の恥ずかしい行動が思い出に
なって頭の中に渦巻いていくことでしょう…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:思い出 高校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました