________________________________________________________________________

まだある!脱法ハーブによる事故

このところ、脱法ハーブを吸ったせいで、いろんな事故が
起こっていますね。

麻薬や覚せい剤に比べると、まだ規制が整っていないことも
あって、入手しやすいんでしょうか?

もう数ヵ月前のことですが、やはり脱法ハーブを吸った男が
交通事故を起こしてしまいまして。。。


休日の午前8時。

この時間でも、平日とは異なり周りは静かで、道路も混んで
いません。

そんな道路の交差点、信号待ちのタクシーが1台、停車して
おりました。

タクシーの運転手は、何気なくルームミラーを覗くと後方から
乗用車が近づいてきます。

  !…、??…

運転手、ちょっと不安を覚えました。

と言いますのも、後方から来る乗用車の様子がどうもおかしい。

あまり減速せずに接近して来るんです!

  おいおい…
  大丈夫かよ…、居眠り運転とかじゃ
  ねぇだろうな!

ルームミラーに釘付けになりつつ、不安を増していく運転手。

  わっ!わわ、
  危ねっ!
  わわわ…、来んな!
  こっち来んなっての!
  わわっ!
  あわっ!!


!…★◇★♂■#…!!!

何とも言えない嫌な音が辺りに響き、乗用車は信号待ちの
タクシーに追突してしまいました!

ヤバいと感じたタクシー運転手は、追突される前にハンドルを
しっかり握って、ブレーキを緩めに踏んでいたこともあり、
何とか軽傷で済みました。


  テメー、どこ見てんだ!
  こんな朝っぱらから!
  ボケてんじゃねーぞ!

ヨロっとしつつも、タクシーから降り立って、後ろの乗用車の
運転手の方へ近づいて、そう怒鳴りました。

しかし、怒鳴られた方の運転手、何だかボ~~~~~~ッと
した表情…、放心状態って顔です。
見れば、まだ若い男で、20代半ばぐらいのようです。

  オイッ!こらっ!
  聞いてんのかっ!?
  け、けけ…、警察呼ぶから
  車、脇に移動させろ!
  このタコッ!

タクシー運転手は警察に通報しました。

すぐに駆けつけていた警察官が、乗用車の運転手に質問します。

  気をつけなきゃ…
  居眠り運転?それとも脇見?

そう尋ねられ、乗用車の運転手、急に目が覚めたような
顔つきになって、

  いいえ!
  昨日の夜、合法なハーブを
  吸っていて…、
  それで、つい…

などと、よくわからない答え。。。

不審を覚えた警察官たちは、乗用車の中を調べることにしました。

すると、確かにハーブが入っていたと見られる袋が出てきたので、
それを押収し、成分などを鑑定することにしたそうです。

聞けば、追突事故を起こした運転手は25歳で製薬会社の社員。

彼は、あくまでも合法ハーブだと主張し続けています。

  製薬会社に勤めている
  僕が言うんですから
  間違いありません!
  あれは脱法ハーブじゃなくて、
  合法なハーブなんです!

取り調べの警察官、やや呆れ気味に、

  合法だろうと何だろうと、
  そのハーブを吸ったおかげで
  運転を誤ったんだろ!?
  ダメだよ!
  そんなモン吸ってちゃ…

と言っても、

  合法だからイイじゃないですか!
  何でダメなんですか!?

などど食い下がる始末。。。

とことん呆れた警察官は、この製薬会社の社員にひと言…、

  ねえ、アンタさあ…、
  合法ハーブとか言って、
  結局、墓穴を掘ってるんだよ…

それを聞いた彼、キッと目を吊り上げて、

  いいえ!
  僕は墓穴を掘ったんじゃなく、
  オカマを掘ったんです!

と言ったかどうか…。

おあとがよろしいようで。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:脱法ハーブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました