________________________________________________________________________

家庭破綻を逃れるには…

収入が増えないのに支出ばかりが増えていく…。

この頃よく耳にする「家庭破綻」の実態がどの程度のものか、
正確にはわかりませんが、以前に比べると「生活が苦しくなった」
と感じている家庭は増加していると言われています。

もちろん、ウチも含まれています。。。

だって、この先は消費税率も8%、10%と上がっていくし、既に
電気料金が上がったり、穀物価格の高騰とかで、いろんな食料品の
値段も上がっているし…、

まさに苦しい状況に追い討ちをかけられている感じです!

買わなきゃいけないけど、払わなきゃいけないのはわかってるけど
お金がないっ!


  アレ!?
  いつの間に、何でこんなに
  お金減っちゃってるんだろ…?

なんてギョッ!としたコトありませんか?

ウチの悪妻なんか、最近、そんなコトばかり口走って、
僕に、もっと稼いでくれなきゃ困る!なんて喚いてます。。。

  いい加減にしとけヨ!
  このボケがっ!

と怒鳴りたいのを我慢して、

  オレはなぁ~、月に2、3日休みが
  あるだけで、ずっと朝から晩まで
  働いてンだよ!
  本業の他にバイトまでしてンだぞっ!
  何でお金減っちゃてるんだろ…?って
  オメーが無駄遣いしてっからだろーがっ!
  1円も稼いでねークセに、よくそんなコト
  言えるなー!

と、真っ赤な炎を胸の中で燃え上がらせつつ、僕は心の中で
叫んでいるんです。。。


もともとウチは収入の低い家庭ですから、マジで消費税が
上がって、食料品など買う物が値上がりしていく状態が
続いたら、もう家庭破綻です!

  そーゆー危機感を、コイツ、
  まるで持ってねーんだよなぁ…
  人に稼がせて、自分は使うだけ…、
  それが当たり前だと思って…、
  このタコ女ッ!!

そんなことを思い、僕はこの悪妻を、ジャイアントスイング
して、思いっきり外に放り投げてやろうかと言う衝動に
駆られることさえあるんです。。。

いや、ホントですよ。。。


この国は確実に「少子高齢化社会」であり「低収入高支出社会」
となっているわけで、僕としては、家庭破綻を逃れるために
1日も早く悪妻に危機感を覚えさせないと…。

でも…、犬や馬の調教より難しいコトでしょうね。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました