________________________________________________________________________

栄養ドリンクってNGドリンクなの?

栄養ドリンクをよく飲みますか?

僕の勤め先に、毎日3本、朝昼晩に飲んでる人がいます。

自宅に各種の栄養ドリンクをストックしてあるそうで、また
昼は昼で、休憩時間になるとコンビニかドラッグストアで
買ってきて、グビグビと一気飲みしています。

みんなから、彼は“リポデー”と呼ばれています。。。

僕も20代に入った頃、ちょくちょく飲んでいましたが、
今は全く飲まなくなりました。

アレって、飲んでも飲まなくても変わらないんじゃない
でしょうか?

どうも僕にはそう思えて仕方ありませんが。。。

“リポデー”も言ってますけど、

  いや、まぁ、種類にもよるけど、
  一応、ビタミンとか滋養強壮成分とか
  入ってるんで、それなりに身体に
  イイと思うよ。
  ま…、何よりも、コレ飲んだから
  元気になる!って思い込みが大きいかも
  知ンないけどね…

ってことで、やっぱり暗示にかかってしまうわけですか…?

実際に、栄養ドリンクというのは一過性、または限定的な
効力しか望めず、カロリーが高めなので、場合によっては
NGドリンクになってしまうそうです。

滋養強壮成分も入っていますが、糖分を多く含んでいるモノも
多く、飲めば飲むほど太りやすくなって体力や精力を減退
させてしまうことにも。。。


そう言えば、糖分の多いドリンクに慣れてしまうと、依存的に
甘みのあるドリンクを欲するようになって糖尿病の引き金に
なってしまうことがあるそうです。

そう言う意味で、栄養ドリンクも飲み方によっちゃNGドリンク
になってしまうわけです。

なるほど…、

それで“リポデー”って、まだ30前のはずなのに、腹回りが
ダブついているのか…。

そういうコト、知ってるのか知らないのか、“リポデー”は
今日も3時にコンビニで栄養ドリンク買って飲んでました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もも子

ずいぶん前ですが、国家試験を受ける当日に発熱しました。

絶対に受験しなければならないので、ユンケル皇帝液4000円
位の栄養剤を飲み頑張った事がありました。

試験中、熱はあっても身体が楽になり結果合格でした。

安価を数本より、高価を1本飲む方が効果を期待できそうです。

また、女子会でスッポンを食べた時に、お酒で割った血を飲め
ない人の分まで飲んだ日には、朝まで眠れず苦悩しました。

女性でさえこうですから、男性だったら大変な事になりそう…
by もも子 (2013-02-06 08:17) 

あべしん

こんにちは

も、もも子さん… す…すごいっスね!

スッポンの血って、そんなに…。

僕も飲んでみたいナ。。。
by あべしん (2013-02-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました