________________________________________________________________________

キレイに痩せる…気になっている悪妻

人間、これからの季節、最も食欲が増すようで。。。

ま…、僕の場合、季節問わず、食欲は安定していますが。。。

ウチの悪妻が、最近、やたら体型を気にし出しまして…、何だか
ヤバいなぁ~、と思っていたら案の定…。

確か先月の初め頃、ママ友からもらったと言うサプリメントダイエットゼリー…、

あれをまた、そのママ友から分けてもらったようで、

  とりあえず1週間分、7袋を
  3000円で分けてもらった♪

とか言って、ガサゴソとゼリーの袋を戸棚の中へしまい込んでます。

このサプリメントダイエットゼリーは150gが15袋入って、何と!
11,400円もするそうです。。。

悪妻のママ友は、4箱まとめて購入しているそうで、これだと割安になり
31,920円で買えるとか。。。

それでも3万円も、ポン!と出せるなんて、お金にゆとりがあるのか、
よほどダイエットしたいのか…?


僕は会ったことがありませんが、そのママ友は、今年の夏から始めて、
2ヵ月ほどで効果が見られたらしく、現在はスラッとした体型に
なっているとのことで、とりあえず、このまま年内まで続けると
言っているそうです。

で…、ウチの悪妻は、この身近な成功例に刺激され、
daiet_img.jpg

自分もこんなふうになるだろうと思い込んでいるみたいです。。。


悪妻が分けてもらったゼリーは、マンゴー、アップル、ブルーベリー
などの味があって、これに牛乳100mlを混ぜて食べるそうで、
これでカロリーは220Kcalだそうです。

1日1袋、朝昼晩のどれかの食事に置き換えて食べれば、ダイエット
できるとか。。。

コラーゲンと食物繊維が多く含まれているからキレイに痩せることが
期待できる…、そんなコトもママ友に吹き込まれたらしく、

  サプリメントダイエットゼリーの中では、
  これが一番コラーゲンが多く入って
  いるんだって♪

なんて言いながら、確実にキレイに痩せることができると思い込んで
いるようで。。。


ところで、体脂肪1Kgあたりは、7200Kcalだとか…、

朝昼晩の1食が、だいたい500~800Kcal…、

単純に、このゼリーで1食を置き換えると、300~600Kcalぐらいの
カロリーが控えられるってコトになりますか?

さらに単純に計算すると、3~4週間で1Kg減、まぁ…、半年ほど
続ければ、体重は5~6Kgぐらい減るかも知れないってコトでしょうね。。。


  って、オイオイ…。
  こんなバカ高いゼリー、半年分も
  買ってたら、いくら掛かると思ってんだ?!
  コイツ…、
  ヘンな気おこすんじゃねぇだろうな…。

僕は何だか、空恐ろしくなってきました。。。

参考までに、こちらが悪妻が分けてもらった
サプリメントダイエットゼリーです。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

55

こんにちは

ダイエットって春先になると夏に向けて話題になりますが、食欲の秋にダイエットってなかなか難しそうですね。

さて、あべしんさんのブログは、いつも柔らかく丁寧な語りで良いなと思っています。

でも悪妻さんの話題になって、~じゃねえだろうな~ といきなり口調が変わるのも大好きです。

全然今日の話題と関係ありませんが、じつはブログタイトルの、てーへんだですが、私は最初は”大変”だと思っていました。
私は、ひ と し がうまく言えないので、 何がてーへんなんだろう・・・・なにかあったのかなって・・・・・

あべしんさんのブログ大好きです!
by 55 (2012-11-03 16:15) 

マルチ君の母

こんばんは
ダイエットって
けっこう辛いですよね
おんな心をくすぐるコラーゲン入りダイエット食品
商売がうまいですよね(笑)

先日、悪妻でも離婚しないのはなぜだろうという
非常に素朴な疑問だったことが
目からうろこのように落ちました

なるほどなぁ・・・って
思いました!!

長年の疑問が解けた感じです!
ありがとうございました!!
by マルチ君の母 (2012-11-03 22:47) 

55

なぜ悪妻と離婚しないのか・・・

あべしんさんのお返事にも答えが出ていると思います。

ご飯も

<作ってくれるし>

洗濯も

<してくれるし>

専業主婦で子供に手が掛からなければ

作るし、します

ですよね。 

くれるって言えるのって良いですね。








by 55 (2012-11-04 04:24) 

あべしん

55さん、コメント二つ、ありがとうございます。

「てーへんだ…」の件ですが、コレは単純にブログタイトルの
底辺生活に引っ掛けたモノです。

お金に不自由している毎日の暮らしが…
底辺で、大変…ってコトですね。。。

悪妻…ですが、まぁ…何年も一緒にいると、誰でも
そうだと思うんですが、腹が立つときもある反面、
「コイツ、こういうコト、昔から直らないなぁ~」って
感じで、結局、そのまま済ませてしまうこと、
ありませんか?
惰性って言うんですか?コレ。
それで一緒にいられるんだと思いますヨ。


by あべしん (2012-11-05 09:04) 

あべしん

マルチ君の母 さん、毎度ありがとうございます。

世の中、いろんな夫婦がいると思いますね。

ウチの場合、悪妻ではありますが、僕に大きな
精神的苦痛を与えることはしませんから、
だから一緒にいられるんでしょうね。。。

小さな精神的苦痛は、ほぼ毎日味わってますけどね…。
by あべしん (2012-11-05 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました