________________________________________________________________________

レーザー光線 発射っ!!

宇宙を舞台にしたSF映画の世界だけかと思っていましたが、
レーザー光線って実際にあるんですね!

ほら…、

  レーザー光線 発射っ!!
  ビィィィ─────ッ!!

とか言いながら、小さい頃、おもちゃで遊んだこと
ありませんでしたか?

本物は、ビィィィ─────ッ!!っていう音はしないそうですが、
レーザー光線は確かに攻撃能力のある光線だったのです!


米国では昨年1年間で、空港でレーザー光線が照射された事件が
約3600件もあったそうです!

単純に1日、10回ほど照射されていると言うわけです。

最近でも、ニューヨークのケネディ空港で、着陸態勢に入った
旅客機のコックピットに向かって照射され、機長が目を負傷した
という事件があり、騒然とさせました!

幸い無事に着陸することができて、乗客にケガはなかった
そうです。

このほかにも着陸前の航空便、それもコックピットを狙って
照射する事例が増加しているとのこと。。。

  そうなんだ!
  レーザー光線って、飛行機にあたっても
  爆発させるまでには至らないんだ…。

なんて、SF映画みたいには行かないんだと思いました…って
そんなコト言ってる場合じゃなく、ひとつ間違えば多数の乗客の
命にかかわる大参事に発展してしまいます!!


それにしても、何処の誰が、何の目的でこんなことをするの
でしょう?

それに、空港で多発しているのであれば、FBIとか地元警察も
警備体制をさらに強化すれば犯人を捕まえることもできるんじゃ
ないの?

それとも、犯人は人間じゃなくて、宇宙から来た侵略者…って
ことですか…?

あいにく警備状況とか、犯人を推定するような記事が全く
手元にありませんので、その辺りはよくわかりません。。。

しかし、コレ…空港だけじゃなく、走行中の自動車や列車の
運転席を目掛けて照射したら大変ですよ!

会議中のイヤな上司とか、授業中のイヤな先生とか…、そんな
人たちに照射してもダメですよ…!


なんだか、この事件、米国だけにとどまらず、他の国々でも
起こりそうで…、妙に気になりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました