________________________________________________________________________

お笑い芸人から学ぶ…

ひとつのネタや芸風がウケまくり、現れては消え、また新たに
現れては消えていく…、

これがお笑い芸人の宿命なのか…。

ここ数年、テレビに登場するお笑い芸人の移り変わりが
激しいと思うのですが、いかがでしょうか?

あれほど大ウケしてたのに、今じゃまったくテレビ画面から
消えてしまった…って言う人、何人も思い浮かびませんか?

で、たまにそう言ったお笑い芸人がテレビに出ていると、

  おっ、久しぶりに見るな…、
  まだやってたんだ…。

と、何だか妙に懐かしい気持ちになります。

でも、当時のギャグをやってみても、全然面白くない。。。

当時、あれだけ大勢の人を笑わせたギャグだったのに、
まるで面白くも何ともない。。。

以前はステージに立ち、会場を沸かせてテレビにも
よく出てたけど、久しぶりにテレビに出るお笑い芸人は、
ステージでも隅っこにチョンと突っ立てるだけ。。。

アシスタント的な役割させられてたり、エキストラとして
出てくる時もあるようです。


ま…、大きな花火、パァ~っと打ち上げたら、その後は
静かになってしまうものですね。。。

それでも、時々でもテレビに出ていればイイ方でしょうね。

小島よしおさんを久しぶりにテレビで見かけたんで、
そんなことを思ってしまいました。

その小島よしおさんは全盛期に、

  最高で1200万円!

の月給をもらっていたと、ある誌面に載っていました。

  1200万円!

僕の4年分ほどの収入を、わずか1ヵ月で稼ぐとは!

同じ事務所に、スギちゃんも所属しているそうで、小島よしおさんは、

  ちゃんとあの頃に貯金しておけば
  よかった…、
  スギちゃんにはしっかり貯め込んで
  おいてほしい。

と、今では見る影もない自分の状況を嘆きつつ、スギちゃんに
アドバイスしていました。

実は、スギちゃんの方が、小島よしおさんの先輩にあたるらしい
のですが、先にブレークしたこともあって、そんなアドバイスを
送ったわけです。


時代劇に出てきそうな行商人の恰好して、菅笠をかぶっていた
小島よしおさん…、裸じゃないと分からないですね!

今、月給どれくらいなのか知りませんが、テレビ出てるから、
まんざらでもないんでしょうね。

月1200万円とはいかないまでも、一度ブレークしたら、普通の
サラリーマン以上の収入は得られるって話も、前に聞いたこと
ありますし。。。


ま、お笑い芸人に限らず、ブレーク後は必ず衰え、そして
消えていくことを肝に銘じて、イイときにしっかり貯えて
おくことですね。

僕の場合、ブレークって時期が全くなさそうなので、
貯えと言われたって、

  でも、そんなの関係ねぇ!

ってコトになりますけど。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました