________________________________________________________________________

デコテコより儲かる企画あったんじゃない?

この夏、デコテコって言うステテコを買いましたか?

僕はこれまで一度もステテコ自体、着用したことがないので、
節電グッズとか言われても、鮮やかな色、柄で飾られた
デコテコに興味がなく、買ってみようとも、穿いてみようとも
思いませんが、実際のところ、売れ行きはどうだったの
でしょうか…?

中には、従来のステテコと比べ、ずいぶん形が異なって
いるタイプもあったり、女性向けまで販売されているとか…。

ところで、デコテコってウチの中だけで穿くモンなんですか?
それとも、そのまま外に出て行っても構わない…って感覚
なんですか?

ま、僕のイメージですが、ステテコと言えば、おじさんや
おじいちゃんの夏場のスタイル。

ウチの中ではステテコにランニングシャツ、または薄手の
丸首シャツで過ごし、たまに玄関先へ出て、鉢植えに水を
あげたり、水まきしたり…そんな時って、少し背中を丸めて
いるとサマになってるという感じ。。。

と、まぁ、僕は勝手に思い込んでいたんですが…。


でも、デコテコは、かなり派手なデザインが多いようで、
アレでウチの中をウロウロしたり、ゴロゴロしたりしていたら、
見ている方は目が疲れそうで、どーも落ち着かないのでは?

そうかと言って、外出用に穿いていくのも、コレ…ま、本人の
意識次第ですけど、ちょっと勇気要りませんか?

そんなわけで、デコテコは、特に汗を吸収してくれるとか、
従来のステテコより通気性が格段に優れているとか、
機能的な特徴があるわけでもなさそうですし、ただデザイン料が
乗っかって割高になっているだけで、

  ま、コレって…、
  あえて言うなら節電グッズってところね…。

みたいな感じで受け取れるんですが、違いますかねぇ…?

ウチの中で涼しい恰好していたいのなら、おじさんたちは
従来のステテコで充分なんじゃないですか?

家族のみんなに笑われるのがイヤだと思うのなら、半パンに
するとか…。

だって、どーしてもデコテコとかステテコじゃないと
涼しく過ごせないってワケじゃないでしょ?

これは女性にしたって、他にもっとデザイン的にも機能的にも
優れた夏向け衣類があると思いますし…。


と言うわけで、僕は、このデコテコというのは節電を
キーワードにして、ひと儲けしてやろうという製作者、
製造業者サイドの思惑がひしひしと感じられて、
何となくイヤらしい感じがして、それに、こんなこと
考えるなら、フンドシとか腰巻を再認識させて流行らせる
企画を打ち出した方が、もっと話題になりそうだし、
儲かるんじゃないか!…という感じもして。。。

ま…、ひねくれた僕の個人的な思いですけどね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました