________________________________________________________________________

山田花子さん 子供の名前は太郎くんに…

確か今月のはじめ頃だったと思いますが、妊娠中の
山田花子さんがテレビに出てて、

  私は花子なので、
  生まれてくる男の子は太郎に…

と言っていました。

ところが、彼女の旦那さんが、

  名前の候補は2つ。
  1つはロミオ。
  うちの犬がジュリエットなので。
  もう1つはリヒト。
  ドイツ語で光です  

と語っていました。
さらに、

  リヒトの場合は漢字。
  まだ当て字は決めてませんが。
  ロミオはカタカナです。


リヒト・・・・・理人? 利人? 璃人? 
それとも理日斗とか…?

なんて考えたりしてみました。

ドイツ語で光ねぇ…。


しかし、ロミオってどーだろ?
山田ロミオ?
でもこれ、お笑い芸人っぽくていいかも!

なんて、人の子供の名前ですから、僕がどうこう言うこと
ではありませんね。

でも、僕としては山田花子さんの言った「太郎」が
一番イイような気がしますけど。。。

ま、とにかく最近はなんて言いますか…耳慣れない
名前とでも言うんでしょうか…。

そんな感じの名前、以前ほどではなくなったかも
知れませんが、まだ結構いるみたいですよ。

ウチの反抗期の娘のクラスメートの男子は、
世韻(セイン)ってのがいるそうですし、あとは
絽依也(ロイヤ)ってのもいるそうです。


人名は時代ごとに流行がありますよね。

ちなみに僕の名前は真太郎です。

ま、どちらかと言うと保守系堅実派な名前だと思います。

小学生の頃までは、あまり好きじゃなかったけど、
中学に入ってからは気にならなくなりました。


しかし、ロミオとかセインとかロイヤって…、本人たちは
どう捉えているんでしょうか?
自分の名前。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:山田花子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました