________________________________________________________________________

やっぱ「すき家」ねん

平日、僕は仕事で1日中、外に出ています。

だから昼は外食になります。

以前はコンビニで弁当やおにぎりを買って食べたり
していましたが、一緒に飲み物を買うと、結構高くつく
ので、最近はほとんど利用しなくなりました。

出先の現場で、体を動かす仕事ですから、昼になると
本当に腹が減ります。

でも、どんなに腹が減っていても、昼食に500円以上
かけることは家計的に許されないのです。

そんな僕がよく行くのは「すき家」です。

週に2、3回は通っています。

とても助かっています。

僕が「すき家」で注文するのは、

  『牛丼大盛+おしんこセット』

または、

  『カレーライス大盛』

のどちらかです。


  牛丼大盛380円+おしんこセット70円=450円。
s_gyu.jpg

紅生姜もたっぷりいただきます。
この紅生姜が具にとてもよく合い、肉の旨味を引き立てて
くれます!

食べ進み、やがて具がなくなり、ごはんだけになると
おしんこの出番です。

おしんこは具のあるうちは食べず、具がなくなった時の
ための頼もしいおかずなのです。


  カレーライス大盛480円
s_care.jpg

僕は「すき家」のカレールーの味は、比較的濃厚だと思って
います。
それにじゃがいも、にんじん、牛肉もちゃんと入っている
ことがビジュアルにわかって、とても好きです。

と言うわけで、今日のお昼も「すき家」でカレーライスの
大盛を食べました。

なぜか行く先々の現場には、たいてい「すき家」があって、
そういう点では、

  世の中うまいことできている!

と感心しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました