________________________________________________________________________

やる気なくした時は…

人間、やる気のない時があるものです。

何となく気分が乗らない。
気合が全然入らない。

それでも、他人に悟られまいと職場に出掛け、とりあえず
仕事してみる…。

でも、こういうやる気のない時に、チンタラしてて
何もやらずに放っておくと、これがそのまま癖になって
しまうんですね!

やる気がないのを無理して、何とか少しずつでもいいから
仕事していれば、まだ救いがあるんですが、これで何にも
せずにいると、もういけません!

もう二度とやる気が起こらなくなって、身体が動かない
のです。

僕は以前、何度もこんな経験をしたから、最近は
やる気云々ではなく、割り切ってしまうことにしました。

  仕事はメシ食うため、生活のため…。
  楽しいとか生きがいとか、そんなんじゃなくて
  ただ生活のため…。

そう思うようにしています。

話は変わりますが、郵便配達員が配達すべき郵便物
100通以上を、自分が住んでいるアパートに備えられた
使用されていない集合受け箱に隠していた事件がありました。

この配達員は期間雇用社員で30代だそうです。

やっぱり、やる気なくしちゃったんでしょうね。

去年の5月から11月の間の郵便物ということですから、
7ヵ月間、断片的にやる気をなくし、その都度、郵便物を
隠していたのでしょうか?

で、このことが支店長たちにバレまして…。

どうしたものかと支店長たち、相談しまして…。


  誤配のため、配達が遅れてしまいました。
  大変申し訳ありませんでした。


と偽った理由で配達しました…半数ほどを…。

で、残り半数は…、

なんとシュレッダーで処分しちゃったんですねー、これが!


やる気なくした配達員、
そして誠意をなくした支店長たち。。。

ま、僕は人のことを批判する資格はないので、
善悪については何も言えません。

でも、やる気なくして周りに迷惑掛けることに
つながらないように気を付けようと思いました。
タグ:仕事 生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました