________________________________________________________________________

家電量販店にて

今日は久しぶりの休みでした。

そして今日、久しぶりに家電量販店へ行きました。

ウチの冷蔵庫が、特に故障しているわけではないのですが、
最近、頻繁に

  うぃぃぃぃぃ~~~ん… ぶぅぃぃぃ~~~ん…

と、大きな音を発するようになり、近々壊れるんじゃないかと
ウチの悪妻が心配し出し、どんな冷蔵庫がいくらくらいで
売っているのか見に行こうと言うことになったのです。

僕は、ウチの冷蔵庫が変な音を出すようになった原因は、
やたらモノを詰め込みすぎたり、ドアを長い時間開けて
いたり、乱暴に閉めたりするお前のせいだろうと、
悪妻の後をついて行きながら思っていました。

ウチの悪妻は、モノの取り扱いがだらしなく、
荒っぽいのです。

掃除機のコードも、うまく収まらず、ダラダラと
出しっ放しのままだったり、洗い物を乱雑にするから、
よく皿を割ったり…。


それはそうと、最近は省エネ、節電の需要が高まって、
冷蔵庫、エアコンなどの白物家電が好調らしいですね。

確か、2月の白物家電の国内出荷額は前年同月比で3.7%増。
1573億円だったそうです。

このところテレビ事業の不振に悩んでいる電機メーカーが
多かったのですが、白物事業で攻勢をかけることができ
そうです。

こうして家電量販店を見ていても「省エネ」「節電」を
謳った白物が目立っています。

もう新年度が始まり、家電の新規購入や買い替えも一段落
しただろうと思っていましたが、店内は賑わっていて、
店員も客の対応に忙しそうです。

でも、安っぽい色あせた服装の僕と悪妻には、どの店員も
一瞥するだけで声をかけては来ません。

  こいつら…、買う気なさそうなし、
  どー見てもカネ持ってなさそうだしな…。

とでも思っているのでしょう。

うん!さすが商売人。
イイ目を持っている…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました