________________________________________________________________________

かき揚げ丼900円

今日のお昼は、元請会社の部長さんにごちそうしていただきました☆
kakiage_Don2212.jpg
かき揚げ丼です。

みそ汁と漬物が付いて900円です。

かき揚げと言いますと、玉ねぎとにんじんが一般的ですが、今日
いただいたのは、小海老と小柱のかき揚げ!

かき揚げの中では一等級!

一等級のかき揚げ、僕は初めてです!

太白ごま油でサクッと揚げられていて、まず香ばしい風味が口の中に
広がって・・

噛むほどにプリッとした小海老と小柱の心地よい歯応え・・

さらに噛んでいくと、フワ~っと舌の上を覆うようなやさしい甘み・・

小柱からは磯の風味と言った感じの、何とも言えない滋味も味わう
ことが出来ます。

メチャクチャ旨いです!

止まりません!

部長さんの話では、10月にオープンしたお店だそうで、今もお昼時は
待たされることも多いとのことで・・

  今日は時間ズラしたから、待たされずに
  食べられたよ。

と言うわけで。。

いやぁ~、本当に素晴らしいかき揚げ丼でした。
部長さん、ごちそうさまでした☆ ありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント