________________________________________________________________________

大輪のチャーシューメン

今日、取引先の建具屋の社長さんと一緒に仕事をして、お昼は
チャーシューメンをごちそうになりました。
ramen_ohita1901.jpg

ご覧の通り、テーブル上に咲いた大輪のチャーシューの花☆

幾重にもチャーシューの花びらが重なり、まさに圧巻!

ここは、社長さんが行きつけのラーメン屋で、ほぼ毎週1回、
チャーシューメンを食べているとのこと。

さっそくいただいてみると…

チャーシューは、大袈裟でも何でもなく、ホント、口に入れた
瞬間に蕩けていくほどのやわらかさ!

「やわらかい」を超えていると言ってもイイくらいです!

じゃあ、何て言うんだ?って聞かれても答えられませんが…。

スープは白っぽいとんこつスープで、見た目より、あっさり系で
ごまの風味が活きています。

ストレートの細打ち麺は、ほどよいコシがあり、スルスル食べら
れます。

  若い頃から、ずっとチャーシューメンが
  好きで、いろいろな店で食べてきたけど、
  ここのが一番、オレの好みだよ。

と言って、豪快にチャーシューを口へ運ぶ社長さん。

3枚、4枚、まとめて食べてます。。

僕も真似して、3枚まとめて口に入れ、すぐに麺を啜り、
文字通りのチャーシューメンの味を楽しんでみました。

本当においしかったです。
社長さん、ごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント