________________________________________________________________________

メンチカツのワンコインランチ

今日のお昼はワンコインランチを食べることが出来ました☆
onecoin_1805.jpg

おかずはメンチカツです。

以上

・・・って感じじゃないですか?

この画像をご覧いただいて、どうです?

何とも潔くて、清らかさまで感じるほどです。

  ごはん、みそ汁、おかず!
  ハイ、以上!

とにかくワンコインランチですから、税込で500円ですから。。

これ以上、求めちゃいけません。

小皿には、漬物ではなく、中濃ソースが入っています。

これはメンチカツ用のソースでしょうね。

いっその事、この小皿のソースも要らないくらいです。

ソースなんて、テーブル上に置いといて、客に注がせたら
イイんです。

でも…、

  何か、ちょっと淋しいンで、
  小皿にソースでも入れて
  出してみっか…。

って気になっちゃったンでしょうね。ここのご店主…。

  イイんですよ、イイんですって!
  そんな気を遣わんでください。
  もうこれだけで僕、充分ですから!

僕は、立ち上がって、ご店主の肩でもさすりながら、そう言って
やりたい気分でした。。

で…、メンチカツですが、挽肉とキャベツのバランスが絶妙で
めっちゃ旨かったです。

食べていて、

  堅実・勤勉

何故か、そんな言葉も浮かんできました。

そう言えば、メンチカツは、勤勉な男によく似合うおかずかも
知れないなぁ…とも思ったです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント