________________________________________________________________________

10歳下の若い旦那はイイけど..

取引先の住建会社の社長さんが、先月、披露宴に招かれ、
出席された時のお話を聞かせてくえました。

社長さんの得意先の娘さんの挙式で、相手の新郎さんは
10歳下で24歳だそうで…

今時、珍しいほどの早婚と言えますが、姉さん女房になる
得意先の娘さんは34歳ってコトになりますので、まぁ…

潮時と言いますか、丁度よいタイミングと言いますか。。

式も披露宴も、当人たちの希望でレストランウェディング。

格式張ったことを避けて、カジュアルに行きたいということ
らしいのですが…

  いやぁ、まいったヨ!
  新郎側の友人たちってのが、
  また、揃いも揃ってヒドイっつーか、
  デキが悪いっつーか。。。

新郎さんの友人グループが、カジュアルを通り越して、全く
マナー知らずらしくて…

まず、披露宴はビュッフェ形式だったそうで、

  ローストビーフやスモークサーモンを
  アイツら、独り占めみたいにしやがって!
  トングでサ~ッと全部、すくって行きやがる!
  ひでぇモンだったよ!

それに飲み放題ですから、

  おしまいの頃は、何人かベロベロに
  酔っ払って、まともに椅子に腰掛けて
  いられなかったほどだ…。
  みっともないやら、見ているこっちが
  恥かしくなるわ。。。

う~ん、何となく光景が浮かんできます。。。

また、服装も礼服ではなく、まぁ、若いから仕方がないとは言え、

  それにしたって、紫のキラキラした
  スーツとか、なんだありゃ!?
  安っぽいホストみてぇな恰好してた
  ヤツが何人かいたナァ

途中、皮靴が窮屈なのか、サンダルに履き替えて場内を闊歩
していた者もいたとか。。

  それに新婦側のスピーチになると、アイツら
  誰も聞いちゃいねぇ。
  大きな声でしゃべったり、ゲラゲラ笑ったり…
  ここは居酒屋か?って思っちゃうほどだったヨ

さて、特に問題だったのは…

新郎さんは身長も高く、なかなかのイケメンだそうで…

その友人の1人が、スピーチの際、彼は前からモテモテで、
ついこの前も何人目かのカノジョと別れたばかりだとか…

カノジョがいなかったことが一度もなかった…なんて話を
していた時には、さすがに新婦も顔を引きつらせるわ…

両親も眉間にしわを寄せて怖い顔してるわ…

   聞いてて冷や汗を拭うのに
   大変だったヨ!

カジュアルなレストランウェディングだから、こうなったと
言うワケじゃなく…

どうも新郎さん側に問題がかなりあるようで…

どれほどイケメンなのか知りませんけど、社長さんの話から
推察させていただくに…

そういう友人を何人もお持ちの新郎さん…

類は友を呼ぶという格言もあり、どうやら良識に欠ける点が
あるようで…

  10歳も下の若い旦那はイイけど、
  ありゃ、長続きしないゾ。。
  娘さん、気苦労が絶えんだろうナ…。

社長さんのこの言葉に、僕も同感です。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました