________________________________________________________________________

かき揚げうどん 400円

お昼に、400円のかき揚げうどんを食べました。
udon_1801.jpg
  今時400円って、安いよナァ!

それで迷うことなく、券売機のボタンを押したわけです。

運ばれてきたかき揚げうどんを見ると…

玉ねぎ、いんげん、それと、細く切ったちくわのかき揚げ
でした。

そのかき揚げの上に、ほんの少しですが、柚子の皮を乾燥
させて粉末状にしたものがかけられていました。

箸でかき揚げを押さえつけるようにして、うどんのつゆに
たっぷり浸してみると、たちまち柚子のイイ香りが鼻孔を
くすぐりました。

この瞬間、

  いい仕事だ!

そう思ったです。

1杯400円のかき揚げうどん。

この400円の範囲内で、この店は精一杯の努力と奉仕を提供
してくれていると感じ入ったのです!

つゆが染み込んだかき揚げは、玉ねぎ特有の甘み、香味が
引き立ち、とても旨かったです。

何とも言えない充足感に浸りつつ、つゆ一滴残さず完食
しました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

これは掛け値無しに美味しそうです。
お蕎麦食べログに負けていません!
by LargeKzOh (2018-01-09 22:08) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

立ち食い店にも、輝ける一杯に出会うことがある
ものです!

僕はワンコイン評論家とともに、立ち食い店評論家を
目指しているのです!

またよろしくお願いします。

by あべしん (2018-01-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました