________________________________________________________________________

ふなっしーって何なんや?

ふなっしー…って、ご存知ですよね?

  そう言えば、最近、テレビで
  見なくなったナァ…

そんなことを思う人、多いんじゃないですか?

事実、過去最高の年間テレビ出演回数は110本だったそう
ですが、昨年の場合、10本程度と激減。。

それでも依然として人気は高いようで、各地各所のイベントに
出演すれば、大勢の人たちが詰めかけるそうです。

さらに…

ふなっしーは、自分のグッズ販売店も経営していた!

それも4店舗も…!!

およそ500種類ものふなっしーグッズを販売しており、現在の
ふなっしーの収入の9割以上は、このグッズの売上だと言う…

だからテレビに出なくても全然お金に困ることはなく、充分に
稼いでいるって言う…

そんな記事を読みまして…

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・ちょっと待てよ・・・

それで僕は、考え込んでしまったのです。。。

ふなっしーって、非公認と言われてはいますけど、一応は
船橋市のキャラクターなんですよね?

今じゃ、数が多過ぎて、何が何だかわからないほどの
ご当地キャラ…

アレの一種なんですよね?

それとも、ふなっしーだけは別扱いなんですか?

僕の認識不足ですか…?

まぁ、何にしましても…

全国で抜群の人気を博したキャラとは言え…

ぐんにゃり、ふにゃふにゃの着ぐるみのアレ…

アレがイベント出演で、各地へ顔を出して多くの人々に
喜ばれると言うのは、まあイイとしても…

そのアレが、グッズの販売店を経営しているだぁ~!?

500種類も自分のグッズを作り出して、それ売って儲けて
いるだとぉ~!?

だからテレビ出なくても、充分にやっていけるってか!?

  なんでや!?

ご当地キャラなのに、実力のあるタレント並み…

  ふなっしーって何なんや?

単純に僕は、ふなっしーが、ご当地キャラではなくて
何なのか…

その位置づけと言いますか、どういう存在であるのか…って
ことが気になって仕方がなくなりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました