________________________________________________________________________

しみじみ旨いラーメン

お昼に食べたラーメン。
ramen_hukui1711.jpg
1杯700円。

色の褪せた暖簾をくぐって、カウンターだけの席に着き、
普通のラーメンを注文しました。

しばらくして、70後半だと思われる人のよさそうな店主が、

  ハイ、ラーメンね。

と言って、僕の前に置いてくれたラーメンを見て、

  チャーシューメンでもないのに、
  チャーシュー、5枚も入っとる!

まず、ここに大歓喜!

大いに感動しました!

  それにメンマもたくさん入っとる!
  やわらかそうなメンマ、たくさん
  入っとる!

これも嬉しいです。

  焼のりも、ナルトも…、
  ネギも入っとる!

ま…、ここは普通ですか。。。

しかし、見るからにイイですね。

時代と店主の優しさを感じさせるラーメンです☆

透明感のあるスープから、昔ながらの鶏ガラ醤油スープの
あの匂い。

ほどよいコシがある中太麺。

しみじみ旨いです☆

  また来よう!
  この近くで仕事する時は
  必ず来よう!

そう固く心に決めて、お店を出ました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました