________________________________________________________________________

鶏中華そば 大盛り

この店のイチ押しメニュー「鶏中華そば」をお昼に
食べました。
syokudo_miyagi1710.jpg
大盛りで820円!

僕にとって、昼メシ代にしては手痛い出費ですけど、
前からウワサを聞いており、どうしても食べたくて…

で…

まず見た目ですが、実にシンプルです。

味わう前にアッサリ感が見て取れる…って感じです。

具は、鶏モモ肉の燻製がメインで、あとはメンマときざみ
ねぎ少々。

麺はコシのある細打ちストレート。

スープは透明感があるものの、鶏ガラや魚介類のダシ感が
濃厚に感じられるシッカリした味。

ウワサの発信源は、勤め先の専務…、自称・ラーメン王ですが、
それを聞いて食べてきたと言うIさん、そしてシニア社員1名と
若手社員1名…

彼ら全員が、

  めっちゃ旨い!
  クセになる旨さ!
  通いたくなる味!

と絶賛するものですから、麺好きの僕としては、これはもう…

食べてみると、確かに旨い!

確かに通いたくなりました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました