________________________________________________________________________

もう飲まずにはいられない!

酒飲みの人であれば、

  仕事を終えた後の一杯は最高っ!

って気持ち、わかっていただけると思います。

この時期のように、クソ暑い中、汗にまみれて働いた後は、

  早く冷たいのをグッと
  飲みたい!

って、激しい欲望に駆られますよね。

で、その冷たいのをグッと飲んだ瞬間の快感、喜び!

何にも代えられないモノです!

僕なんか、この快感を得るために働いているようなもの
です。。。

仕事を終え、ウチへ帰るまでの間、思うコトと言えば、

  飲みてぇー!
  早く酒、飲みてぇ!
  もう飲まずにはいられないッ!

このことだけです。。。

少し話は変わりますけど、昨年の冬でしたっけ?

ロシアのシベリア地方で、メタノール入りの入浴剤か何かを
酒の代わりに飲んで、何人もの人たちが死亡した事件が報道
されました。

ロシアの人たちは酒飲みが多いと聞きますが、有害な
メタノールが入っている入浴剤にまで手を出してしまう!?

そこまでして、

  もう飲まずにはいられないッ!

ってコトなんでしょうか?

実際に、ロシアの人たちの中でも貧困層の間では、安酒を
買うことも難しく、エタノールを含む洗剤を飲用する人が
いるそうですが…

エタノールは害がないみたいですけど、メタノールはヤバい
です!

報道によりますと、ロシア当局は、この入浴剤の製造販売
業者を拘束したとか…

しかしなぁ…

業者側にしてみれば、

  え!? えっ!?
  だって入浴剤だし…
  そんなモン飲むなんて
  想定してないし!

って、戸惑っているんじゃないですか?

それにしても、そんな危険を冒してまで…

  もう飲まずにはいられないッ!

って気持ち…

僕、少しだけわかりますヨ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 メタノールは、即ち、”メチル・アルコール” の事で、戦中は 「目が散るアルコール」 と言われていたそうです。

 つまり、日本でも太平洋戦争の最中、物資が乏しくなった頃、化学工場に勤めていた方々は ”失明覚悟でメタノールを盗み飲み” していたそうです・・・自分が入社した素材メーカーの大先輩に何回も聴かされました@居酒屋さんで。
 (>_<)
by LargeKzOh (2017-08-11 12:59) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます。

そういう点で、現代は豊かになりましたね。

僕のような者でも、メタノール飲まずに
毎日、安酒が飲めていますから。。。

またよろしくお願いします。
by あべしん (2017-08-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました