________________________________________________________________________

今日のラーメン 大当たり!

お昼に食べたラーメン大盛り 700円。
ramen_niigata1706.jpg

店に入った瞬間、ぷ~ん!と魚介系のスープの匂いが
強烈に鼻孔へ入ってきました。

何とも言えないイイ匂い!

注文したラーメン大盛りがテーブルに運ばれた時、さらに
イイ匂いが立ちのぼってきました!

澄んだ色のしょうゆスープ。

この中には、にぼし、昆布のほか、多種にわたる魚介と
野菜類からとったダシがたっぷり効いているわけです。

これらが融合して、このイイ匂いになっている!

僕は、食べる前に、心行くまで匂いを楽しむことにしました。

  この匂いが籠る部屋の中で、
  丸1日過ごしてみたい!

  寝ても起きても、この匂いに
  ずっと包まれていたい!

  髪の毛一本一本にまで、この匂いを
  染み込ませたい!

  とにかくこの匂いを嗅ぎ続けていたい!

そんな思いを込めつつ、丹念に匂いを楽しみました。

もちろん、味も最高です!

モチっとしたストレート麺、厚みがあってふくよかな味わいの
チャーシュー、そして、どこまでも深い旨味のあるスープ…

今日のラーメン、大当たりでした♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました