________________________________________________________________________

お金の使い方の上手い女

みなさんは、ご自分がお金の使い方が上手い方だと
思っていますか?

他人のお金の使い方って、なかなか見えにくいじゃ
ないですか?

まぁ、毎晩のように派手に飲み歩いているとか…

やたら流行の服やら装飾品を買い漁っているとか…

そう言った場合は別ですが、普通に生活している人の
お金の使い方なんて、気になりつつもわからない。。。

先日観たテレビの情報番組の中で、20~30代の未婚男性に
こんなインタビューをしていました。

「あなたが結婚しない理由は?」

これに対し、

「自分が稼いだお金を使われるのがイヤ」

「彼女の金遣いが荒いので無理…」

こんな回答がありました。

ここで僕は、ウ~ム…って思わず唸っちゃいましたね!

男が結婚を決める時、相手のお金の使い方、金銭感覚は
重要な判断材料にすべきなんです!

結婚して一緒に暮らして行くにあたり、一般的には
奥さんが家計を担うものですから、彼女のお金の使い方、
金銭感覚を知っておくことは大事です。

金遣いが荒かったり、ムダ使いばかりしていたり…

これじゃ堪りませんからねぇ…。

僕の場合、ウチの悪妻との交際期間は1年足らずでして…

まぁ、当時は22、23歳の若造でもあり、まさか、こんなに
お金にだらしがないっつーか、ムダ遣いが多いとは知る由も
なくて…

そりゃ、まぁ、よ~く観察してりゃ、それなりにわかった
かも知れないですけど…

やっぱ、若かったんで、勢いに任せて…

うっかり悪妻と一緒になっちゃったんですよね~…。

そしたらもう…

この通り、生活が苦しくて、苦しくて…


  お金の使い方の上手い女は
  男を幸せにする女

コレ、絶対に言えてますから!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ここで、出逢える。ずっと一緒にいたい人。[18歳以上]




タグ:金遣い お金
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました