________________________________________________________________________

チグハグ☆ワンコイン定食

今日はワンコインの日替り定食を食べることが
出来ましたので、ワンコイン評論家として、早速、
評論してみたいと思います。
onecoin_1705.jpg
一通り、定食の内容をご説明していきましょう。

メインのおかずは、牛焼肉です。

やや固いお肉ですが、ニンニクの風味を活かした食が進む
味わい深い一品です。

副菜には、大根とカボチャの煮物が少量ながら付いてます。

小皿の漬物はキューリのQちゃん。

みそ汁は、小口ねぎと油あげが具に入っています。

そして、ごはんが鶏五目めしです!

どうして、ここへ来て鶏五目めしなのか!?

普通に白いごはんでも全く構わないのに…

ここで鶏五目めしが出てきたことに、驚きと若干の狼狽を
覚えたほどです…。

さて…

ニンニク風味が活かされた牛焼肉、大根とカボチャの煮物、
鶏五目めし…、ひとつひとつはとてもおいしい!

ワンコインとしては充分過ぎる味だと思います。

が…

これらの組み合わせは、お互いに合っていない…ような気が
しないでもない。。。

でも、おいしい…、けど、何となくしっくり来ない…ように
思えなくもない。。。

って感じで、何と言いますか、まあ~、このぉ~…

チグハグとでも言うんでしょうか?

  うん!
  でも、このチグハグは評価すべきだ!

ここの店主の熱意だろうと推察しました。

  さあ、どうぞ!
  さあ、食べてください。
  焼肉ですよ!
  あ、煮物もね、煮物も作ってみましたヨ!
  これも食べてください。
  それと、今日は鶏五目めしにしてみました。
  さあさあ、遠慮は要りません!
  おみそ汁も熱いうちにどうぞ!
  さあ、食べてください!
  食べてください!

きっと、ここの店主はいろいろ作って、いろいろ客に食べて
もらいたくて、それを喜びとしている…

とても感じのイイ人に違いない…って思いました。

こうして、店主の心意気まで味わうことが出来た素晴らしい
ワンコイン定食でした!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました