________________________________________________________________________

ハンバーグ定食を食べながら

お昼に入った喫茶店で、ハンバーグ定食を食べながら
考えたことと言えば…
hanbaguT_1704.jpg
冷凍ハンバーグの種類は数えきれないほどであり、
そのグレードと言いますか、クオリティーと言いますか、
その…、原料である肉の産地やら部位って言うんですか?

それに挽き方にも粗挽きとか細かく挽いてあるとか…、
まぁ、それによって食感が変わってくるかと思えば…

玉ねぎの含有率って言いますか、その違いも食感や風味に
影響するらしいですし、つなぎに使うパン粉の品質とか
等級でも違いが出てくるだの…

僕も冷凍食品の物流センターでバイトをするようになって
5年ほど経ちますんで、冷凍ハンバーグにつきましてはもう、
イヤと言うほど、いろいろ見たり触ったり、時には食べたり
しましたですね。

確かに、違いがハッキリわかるんです。

で…

このハンバーグ定食のハンバーグ…

肉そのものは中の中ってところだと思います。

でも、クオリティーがなかなか高いんじゃね!って
思えましたヨ。

グリル感って言うんですか?

こう、何て言うか…、ほら、ちゃんと焼いてある!って
感じ…

ほんのりと表面の焦げた味わいが…、これが不快ではなく
むしろ快感で、ホンモノ感を引き出してる!

そのせいか口に入れた瞬間、肉を焼いた時の香味みたいな
ものを感じました。

  そうか!
  このハンバーグのこだわりは
  ここか!

って妙に感動させられたハンバーグでしたね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました