________________________________________________________________________

特製!塩ラーメン

今日は勤め先の若手と一緒に仕事でした。

昼、1時頃、床材を調達するため、車に乗って資材屋さんへ
向かう途中、

  あっ!
  ここ!ここっス!
  ここ、ここ!

いきなり“ここ”を連発し出す、ちょっとおバカな若手。。。

何が“ここ”なのかさっぱりわかりません。

  ここ、ここ、ここ!
  あーっ!

一人で大声を上げて、やたら外に向けて指をさしながら
興奮する、やっぱりおバカな若手。。。

  ここ、ここ入ってください!
  ここのラーメン…
  特製塩ラーメン、めちゃ旨ッスから!

ほぼ通り過ぎてしまったので先の十字路を曲がり、グルッと
迂回して駐車場に停めることになりました。

だったら早くラーメン屋に入るって言えよなぁ~、ったく…
イラつくおバカです。。。

しかし、若手の推奨する特製塩ラーメンは確かに旨かった
です!
ramen_fukui1704.jpg

お値段880円と、僕にはイタい昼食代ですが…。

特製は麺の量も多く、やや厚めのチャーシューが3枚、
それに煮玉子も入ってます。

何よりもスープが激旨でした!

濃厚な魚介系の旨味がビシビシ出てて、しかも実にあっさりと
した味わいです。

硬めに茹で上がったストレート麺の心地よい食感もクセになり
ます。

  どうッスか?
  旨いっしょ?

自慢げな顔つきで尋ねる若手。

  うん、旨い!
  おまえにしちゃ上出来だ。
  今度、専務に教えてやれよ

と言うと、

  いや、ここ専務に連れてきて
  もらったんスよ。

とのことで、さすが自称・ラーメン王の専務だけあるとラーメン
啜りながら舌を巻く思いでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました