________________________________________________________________________

フードコートのラーメン

仕事現場の近くにスーパーがあり、そこのフードコートで
ラーメンを食べました。
ramen_muroran1704.jpg

1杯480円

これなら、まあ、安い方だと思いますね。

って思ったのも束の間…。

食べてみると、

  おおっ!
  こ、これは!

驚きのあまり、しばらく僕は、箸を持ったまま背筋をピンと
伸ばし、硬直してしまいました。

だって…

この味って…

ほら、スーパーのチルド売り場で売ってるラーメン、あるじゃ
ないですか?

2食入りとか3食入りで売ってるヤツ。

アレと同じ…、全く同じ味じゃないですかぁ!

そう言えば、入ってるチャーシューとかメンマも、何だか
チルド売り場のラーメンの関連商品として並べてあるヤツの
ような気がしてきましたけど。。。

  ズルズル…
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ズズッ、、
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・

  ズルッ!
  ズッ… ズルッ…
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・。。。

僕は、麺を啜り、スープを飲みながら、途中で考え込み、
再び麺を啜っては考え込んでみました…。

この少しヌメりのある麺の食感と言い、安っぽい醤油味の
スープと言い…

  ・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・
  やっぱ、どう考えても
  チルドだ!

そうとしか思えません。

でも、最近、チルド売り場で売ってるラーメンを食べたことが
なくて、インスタントはよく食べてますけど…

でも、味の記憶っつーか、それはもう間違いなくて…

で…

チルドの2食入りとか3食入りのラーメンって、いくらで売って
いるんでしたっけ…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました