________________________________________________________________________

焼そばのトッピング

お昼は現場近くの食堂に入り、550円の焼そばを食べました。
syokudo_sizuoka1702.jpg

予想以上に盛りがよく、とてもラッキーでした☆

それよりも…

この焼そばのトッピングに深い感銘を覚えました。

どうやらナルト巻を刻んだのをトッピングしているようですが、
どうしてナルト巻を選択したのでしょう?

僕は、ここに非常に興味を持ちました。。。

これまで、いろいろな所で何回も焼そばを食べましたが、
このトッピングは、今までになかったです。

一般例としましては…

  ●青のり
  ●きざみのり
  ●紅生姜
  ●花かつお

ま…、たいていこのあたりの一つがトッピングされている
場合が多く、お店によっては、青のり+紅生姜であったり、
きざみのり+花かつおと言ったように2種類のトッピングを
してくれる場合もあります。

が…

刻んだナルト巻は、僕のこれまでの焼そばには、なかった
です。。。

軽い新鮮なショックを感じ、そう言えばチクワを薄く切って
具にしている焼そばはあったナ…、

あと、カマボコも具に入ってたこともあったナァ…

練り物という括りで見ると、チクワ、カマボコ、それぞれ
具として焼そばに使われている場合は確かにあります。

でも、ナルト巻はなかったです。

しかも、トッピングとして使うなんて…

ナルト巻は、特に味はない…ように感じます。

焼そばに絡めて、一緒に食べてみましたが、ナルト巻は
味を主張して来ません。

その分、邪魔にはならないわけで…

  そうか、これは、そのぉ~…
  ここの食堂の店主が苦心の末、
  考案した彩りと遊び心の…
  いわゆる、こう…
  食べる者を少しでも楽しませようと…
  そんな考えによるものかもナァ…

僕は、独りで焼そばを食べながら、こんなナルト巻の
トッピングに妙に引っ掛かってしまい、あれこれ考えて
みたのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました