________________________________________________________________________

そういうのってポジティブ?

先日、テレビを観ていたら、こんな女性が紹介されて
いました。

A子さんは今年50歳。一年ほど前、20年間勤めていた
外資系の会社から、突然リストラされてしまいました。

  まさか、私がリストラ
  されるなんて…

とは思ったものの、仕方がないと諦め、現在は失業保険と
貯金で生活している身です。

現在の月々の生活費がいくらなのか、具体的には紹介されま
せんでしたが、彼女は会社に勤めていた頃、比較的、高給を
得ていたこともあり、ブランド品や外食などで派手に散財
していた癖が抜け切れていないようで…

今も彼女の財布には高額な領収書が何枚も…

この間も知り合いの不幸があったとのことで、一着18万円の
喪服を購入したばかりです。

インタビュアーが、

  先行きに不安はありませんか?

そう彼女に尋ねると、

  私、お金に困ったことが一度も
  ないんで…
  かなり運のよい人生を送ってきて
  いるから大丈夫だと思ってます。
  専属の占い師に毎月開運して
  もらっているし…

案外、平気な顔で答えていました。

するとインタビュアーは、

  そうですか。
  ボジティブに構えられているから、
  心配なさそうですね!

そう笑顔で応じてましたけど…

  コレってよぉ…
  どうなんだろうなぁ~

って、僕は思ったですよ。

そういうのってポジティブって解釈してイイのかなぁ…って
ことです。

まず、収入の面で大きな変化が起きたのだから、その変化に
対応した生活にしなくては…

そして、少しでも収入を得るために、何らかのアクションを
起こさなくては…

それと、毎月いくら払ってるか知らないけど、占い師に
頼るんじゃなくて自分で開運していかなくては…

こっちの方がポジティブだと思うんですけど、違いますかねぇ?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました