________________________________________________________________________

ふりかけが2つ付いてるお弁当

今日と明日の二日間、病棟の建設現場で仕事をする
ことになり、昼は弁当を支給してもらえました。

kennsetuG1611.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何とも言えない感銘を受け、しばらくの間、弁当を前に
して押し黙ってしまいました。

ごはんだけ大盛りで、おかずがメッチャ足りない弁当です。

が…

それを補うためについている2つのふりかけ…

ここに感銘を受けたのです!

1つじゃなく、2つ…ってところが実にイイ!

まずは、白身魚のフライ、メンチカツ、さばの塩焼などで
ごはんを食べていくと…

およそ半分のごはんがなくなった頃、おかずは全て消滅…。

  さあ、ふりかけだ!

残る半分のごはんをふりかけだけで食べようというわけです。

1つ目のふりかけをごはんにかけて食べると、ちょうど半分の
ごはんがなくなりました。

  ぴったりだ!

ここで再び感銘に包まれました。。。

それにしても、ふりかけってスゴいと改めて思いました。

おかずなしで、ちゃんとごはんが食べられるわけですから…。

明日も、このパターンで弁当をいただくつもりです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました