________________________________________________________________________

超旨!ロースかつ定食

朝早くから、取引先の工務店の社長さんの仕事を手伝う
ことになりました。

昼は期待通り、社長さんが老舗のとんかつ屋さんへ連れて
行ってくださり、ロースかつ定食をごちそうになりました☆
rosukatuT1611.jpg

このお店のロースかつは厚みがあって、お肉の芯まで火を
通していないようで、初めに見た時、僕は内心、

  肉の真ん中辺り、ちょっと
  赤いんだけど…
  ヤバいんじゃない?

って思いましたが、そんな僕の心を社長さんが読み取ったのか…

  ここは地元で育てられた豚しか
  使わないんだよ。
  牧場から直送しているから
  鮮度が違うよ。

と、説明してくださいました。

つまり、火を通し過ぎることなく、肉が一番おいしい状態の
揚げ方で出してくれている…ってコトらしいです。

社長さんのおススメに従って、最初の一切れ、二切れは
ソースではなく、お塩をつけて食べてみました。

  旨ッ!
  超旨いッス!

思わず僕は声を上げてしまいました。

こんなにおいしいロースかつを食べたのは生まれて初めてです!

粗めのパン粉で揚げられたコロモ自体には、ほんのりとした
甘みがあって、噛んだ時、本当にサクッという音がしました。

次に、ジュワッと肉汁が口の中にほとばしり、やわらかくて
全くしつこさのない上質のロース肉の旨味が広がります。

肉だけでなく脂の部分も、豚肉の臭みが一切ありません。
これは、やっぱり地元の牧場直送だからなんでしょうね。

ひょっとしたら、この先、僕の人生の中で、これに勝る
ロースかつは出てこないんじゃないかとまで思ったほどです。

ちなみにお値段は1400円

この品質、ボリュームで考えるとお値打ちかも知れないです。

社長さん、ごちそうさまでした。

お仕事いつでも手伝いますから、その時はよろしくお願い
しますね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ロースかつ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました