________________________________________________________________________

女万引きGメンの失態

ショッピングセンターなど大型商業施設では、それぞれの
店舗ごとに日々、万引きが行われているようです。

この対策としまして、万引きGメンなる保安員を巡回させて
取り締まったりします。

この万引きGメンは私服で店内を巡回していますから傍目には
わかりません。

当り前と言えば、当たり前ですが…

  あっ!
  あれ、Gメンだ!

なんてわかったら、誰も万引きなんかしません。。。

さも一般客のように振舞い、店内を警戒して現行犯を捕まえる
わけで、ベテランになりますと、

  あっ!
  あの人、怪しい…

って、万引きをする前にピン!と来るそうで、しばらく様子を
うかがっていると、案の定…

こうして地道ではありますが、日々、万引きGメンは現行犯を
一人、また一人と捕まえていくわけです。

しかし、この万引きGメンもいろいろでして…

いろいろと言いますのは、つまり性格がいろいろで…

犯罪を憎むと言った正義感の強い人や、使命感の強い人ばかり
ではありません。

中には…

  あ~あ…
  ヘタクソね~。
  あたしだったら、あんなやり方せずに、
  もっと上手く盗んでやるのに…

なんて、万引きなどの窃盗行為そのものに興味を持ってしまい、
自ら犯行に及ぶと言う困ったGメンもいるみたいです。。。

実際にこんな事件もありまして…

今年55歳になる女万引きGメンは超ベテラン。

彼女は、これまでに何人もの万引き現行犯を押さえてきました。

そうして何年も何年も、この業務に就いているうち、

  こんな所で商品を盗むなんてコト自体
  バカげてる!
  あたしなら、こういう場所で別のモノを
  盗んで見せるわ!

ある思惑が、くっきりと形を描いてきたのでした。

それは、商業施設の商品を盗むのではなく、買い物をするために
やってくる客の財布を盗むことでした。

  特にこんな大きな店には必ず
  腕の良いGメンが見回っているものよ。
  逆に無防備な客の財布を盗んだ方が
  ずっと効率的だわ

ってわけで、ある日のこと…

女万引きGメンは、いつものように店内を巡回していますと、
ショッピングカートの上に手提げ鞄を置いて、食品売り場を
ゆったりと眺めている60半ばの女性に目をつけました。

女万引きGメンは、別にこの女性を怪しいと思ったわけでは
ありません。

  こいつは絶好のカモだ!

と思ったのでした。

何よりも、カートの上に実に無防備な状態で置かれている手提げ
鞄の口は開いたままになっており、そこから財布が見えているの
です。

Gメンは普段の通り、現行犯を押さえるように気配を殺して、
60半ばの女性の背後へと近づいていきます。

そして、女性が棚に並べてあった食品を手にしようとした時、
その隙を狙って見事に手提げ鞄から財布を抜き取っていった
のでした。

と、ここまでは上手く行ったようですが…

その日のうちに女万引きGメンは、窃盗容疑で警察に逮捕されて
しまいました。

店内に備えられている防犯カメラに一部始終を記録されていた
のでした。

  あなたは常に見られている!

万引き防止ポスターに書かれているキャッチコピーです。

その文字が、女万引きGメンの頭の中に、まるで刻印された
ように、くっきりと焼きつけられることになりました。

ベテランの女万引きGメンのことですから、防犯カメラの設置
場所を知らぬはずはありません。

それでも、財布を盗もうという気持ちが前面に出てしまい、
カメラのことなど忘れてしまっていたようです。

  すみません。
  こんなことするつもりじゃ
  なかったんです…。

女万引きGメンは警察署で取り調べを受け、これまで何人もの
万引き現行犯から聞いたこの言葉を、今、自分の口から出したの
でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Derek

こんにちは!私はこれが一種の話題ではないことを認識していますが、私は尋ねなければなりません。

あなたのような十分に確立されたウェブサイトを走らせることは大量にかかる
仕事量は?私はブログを操作するのは全く新しいですが
毎日私の日記に書きます。私はブログを始めたいと思います
私の個人的な経験や意見をオンラインで共有することができます。

あなたに推奨事項やヒントがあれば教えてください
新しいブログオーナーを目指すありがとうございました!
by Derek (2018-03-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました