________________________________________________________________________

若い二人のから揚げ定食

今日のお昼に入った食堂で食べたから揚げ定食。
hanamaki_syokudo1609.jpg

お値段700円(200円の予算オーバー)

個人経営の食堂と言いますと、やや古びた感じの建て構えに
ちょっと薄暗い店内…

そんなイメージがありますが、ここの食堂は新築とは言えない
までも、外壁の補修でもしたのか新しくてキレイでした。

店内のテーブルや椅子も新しいようで、リニューアルした
ばかりなのか、照明もとても明るかったです。

そして何よりも…

こうした食堂では、年配のご夫婦が切り盛りしている…ってのが
常道みたいになってますが、ここは若夫婦でした!

お茶を出してくれた時、はじめはバイトかと思っていましたが、
まだ30になったばかりというほどの年齢の女将さんで、旦那の
方は、カウンター越しで見た限りでは30前半。

若々しいから、店内の雰囲気も明るさがあり、初々しさまで
感じられて、何だか新鮮な感じでした。

そうしてみると…

から揚げの味つけも、醤油っぽさよりスパイシーな塩味が前面に
出ていて、フライドチキン的な味わいで、これも若さゆえの
味つけ…?

そのほか、皿上の目玉焼きと軽くオイルで炒めたスパゲティーも
ご年配のご夫婦がやってる食堂では、なかなか見ない盛り合わせ
だと思います。

  これからも、この若夫婦が頑張って、
  それこそご年配になるまで、この食堂を
  切り盛りしていくんだナ…

何だかそう思うと、ますます新鮮な気分になってきて、初々しさを
味わうことも出来たから揚げ定食でした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました