________________________________________________________________________

一生一度の大切な結婚式

一生一度の大切なイベント…

それが結婚式ですね。

ゼクシィによりますと、結婚式の総合費用は平均341万円との
ことです。(首都圏)

もう少し内訳を見ていきますと…

招待客数は平均で67人。

料理は1人当たり1万8700円。

衣装代は新婦で40万円(平均着用数2.2着)、新郎は16万円(同1.5着)

場内の装飾花代17万円。

写真撮影21万円、ビデオ撮影は18万円。

そのほかブライダルエステが8.7万円…など、積み重ねていくと
大きな金額になりますよね。

せっかくの結婚式だからとブライダルローンなる借金をしてまで
豪華に振る舞うカップルもいらっしゃるそうですが…

このブライダルローンってのが超クセモノでして、借入金額300万円
までの場合、楽天銀行ですと金利は7%

三菱東京UFJ銀行ではカードローンの使用で4.6%

一般的な住宅ローンの場合、金利が1.7%ほどですから、めっちゃ
割高なローンであることがわかると思います。。。

まぁ、近頃では晩婚化、生涯未婚率の上昇とかで、結婚する人も
減ってきているようですから…

  お二人にとって、人生の最大のイベントですヨ!
  是非、一生の思い出に残る挙式を!

とか言って、呷って来るんでしょうナ。。。

ちなみに…

僕が、ウチの悪妻と結婚式を挙げることになった時…

僕はあまり口を出しませんでしたし、お金も出しませんでした。。。

  お金、これだけしかないんで…

式を挙げる前に、ウチの悪妻に持ってるお金をそのまま
渡しちゃいましたね。

あとは悪妻が出せるお金を足して、その範囲であれば好きに
してイイから…ってことにしました。

ま…、当時も今でも、挙式に関しての不平を言わないんで、悪妻も
それなりに満足したんだろうと思っていますけどね…。

確かに結婚式は一生一度の大切なイベントですが…

結婚してからの生活は、もっと大切な一生モンですからねぇ…

式なんて挙げなくても結婚できますけど、お金持っていないと
生活できませんから、ソコのところは冷静に考えていただき、
どうかブライダル関係の呷りを真に受けないように。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Facebookで恋活・婚活【pairs】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました