________________________________________________________________________

桜えびらーめん

仕事仲間のIさんと一緒に静岡へ行って、そこで仕事を
してきました。

お昼は、自称・グルメ情報館のIさんがおススメの
ご当地ラーメンを食べることにしました。
ramen_ootu1608.jpg

桜えびらーめん お値段1,000円

って高ッ!!

僕にとって、キツイ負担です。。。

この辺りは桜えびが名物になっているようで、こうして
ラーメンの具のほか…

  桜えび入りかき揚げうどん

  桜えび入り焼そば

  桜えび入りソフトクリーム…!?

などなど…

やたら、桜えびを引き立てています。。。

で…

桜えびらーめんですが…

上品と言えば上品な味わいの塩味スープに、細縮れ麺。

ほんのり甘みのある桜えびのほかに、具は厚みのある
チャーシュー、味つけ玉子、わかめ、糸唐辛子、ねぎ…

全体的に薄めの味で、あっさりしていましたが、ダシ感が
しっかりしており、深みのある魚介系の旨味が特徴でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました