________________________________________________________________________

笹やん 恋心

あれから20日が過ぎましたが、特に進展がないようで。。。

と言いますのは、バイト先の冷凍食品センターの社員、笹やんの
チームに、笹やんが恋心と言うか、下心を抱くマエダさんが再編入
されまして…

笹やんとしては、このマエダさんを何とかモノにしようと、
作業中にさほど面白いとは思えない冗談を言って気を惹こうと
してみたり…

女子バイト数人も交え、一緒に昼ごはんを食べに行き、そこで
全員にごちそうして男気を見せてみたり…

エクレアなどを買ってきてバイトたちに振舞い、面倒見の良さとか
優しさをアピールしてみたり…

雨の日にはマエダさんを車で家まで送っていくと声を掛けたら、
「自転車で来ているからイイです」と断られてみたり…

なかなか笹やんの思惑通りにならないようです。

  なぎさちゃん☆

今では公然とマエダさんのことを、そう呼んでいる笹やん。

マエダさん本人も、若い頃から「片平なぎさ」似であると
周囲から言われていたそうで、50代になった今でも、

  なぎさちゃん☆

と呼ばれて、イチイチ気にすることはなさそうですが、
それでも、たぶん心の中では、

  うっとうしいオッサンやなぁ…

って、笹やんのコト思ってるんじゃないかと僕は思うのですが、
さすがマエダさんは大人の女…

いつでもにこやかに応じています。

  おい、笹やん!
  マエダさんばっか追い駆けてないで
  仕事しろ!

女子バイトのキノシタさんが、笹やんに大きな声で言いました。

キノシタさんは、笹やんチームのバイトの中ではリーダー格の
女子バイトです。

年齢はマエダさんと同じぐらいの50歳ほどだと思います。

10年以上もここで働いている古株で、サバサバした性格の
人です。

笹やんに対してタメ口をきくのは彼女ぐらいなモンです。。。

  うるせーなぁ…

キノシタさんに抵抗する笹やん。。。

  まあそろそろ諦めろ!
  マエダさんをイヤらしい目で見て…
  下心丸出しやぞ!
  なあ、笹やん!

キノシタさんからズバリ!指摘され、やや慌てふためいた様子の
笹やん…

  うるせーなぁ…

と、同じ言葉を繰り返すだけ。

そんな様子を見て、マエダさんは苦笑い。。。

僕は以前、キノシタさんから聞いた話ですけど…

ここのバイトは男女比率が6対4ほどで、男女とも10代から60代まで
年齢の幅も広く、しばらく働いているうちに仲良しになり、さらに
進展して、男と女の関係になることも少なくないそうで…

不倫の温床…

って言う人もいるぐらい、頻繁にくっついたり、離れたりして
いるそうです…。

ま…、笹やんはどうか知りませんけど…。

ところで、マエダさんを見る限りでは、彼女自身、全く笹やんに
興味なさそうですし、何よりも家庭には旦那さんがいて、子供だって
いる健全な主婦で、とても不倫するようなタイプには見えません。

それでも笹やんは、しつこくマエダさんを追い回しているようで、

  あ、あ~♪
  なぎさのしんどばっとぉ~♪

つい先ほども、ワケのわからない歌を口ずさみつつ、ウロウロして
いた笹やんですが…

  おいっ!
  笹○!

センター長が笹やんに、怒ったような声を掛けました。

  オメー、エエ加減にしろよ!
  3人もバイト、増員したのに、
  何でミスが続けざまに起こっとるんや!
  なぁ?
  オメーのところだけやぞ!
  しかも初歩的なミスばっかしやがって!
  今も●●屋から商品間違いのクレームが
  入ったんやぞ!
  オメーがちゃんと確認してれば済むことやろ!
  なぁ?
  新規商品の導入時には確認を怠るなって何回も
  言っとるやろ!
  にも拘らず…
  オメー、何回言ったらわかるんや!
  ホントにエエ加減にしとけよ!
  今週、何回同じようなミス起こしとると
  思っとるんや?
  これで4回目やぞ!4回目!
  なぁ?
  4回も商品間違い続けるなよ!
  全部、オメーのせいやぞ!
  オメーさえ確認してれば…

目をパチパチさせながらセンター長の言うことを聞いていた
笹やんですが、

  いや、待ってくださいよ!
  ●●屋の商品なら確認しましたよ

と言い返しました。

  だったら何で間違いのクレームが
  入るんや?
  あそこにはカナダ産豚バラ1Kgしか
  出さんのに、2Kgが入ったってクレームが
  来たんやぞ!
  どうせオメーが1Kgと2Kgの確認を怠ったんやろ?
  なぁ?
  もともとアノ商品は間違えやすいから
  気をつけろよってオレは口を酸っぱくして
  言っとるにも拘わらず…
  オメー、確認ぐらいしろよ!
  アノ商品は出庫間違いも起こりやすければ、
  そのまま気づかずに仕分けてまうことも
  前からあったんで、積み込み前に最終確認を
  管理者である社員がすることになっとるやろ!
  なぁ?


  いや…、ええっ!?
  オレ、ちゃんと確認したんだけどなぁ…


  ちゃんと確認して何で間違いが
  起こるんやっつーの!
  っつーか、オメー…
  バイト増やして、オメー自身に
  余裕ができとるやろ?
  散々、人手が足りんとグチりやがって…。
  それで増員してやったんやぞ!
  にも拘らず、こんなミスばっか
  起こしやがって!


  いや~…


  いや~じゃねーわっ!
  オメーの目はどこを見とるんや!?

と、センター長が言った時です。

絶妙のタイミングで、キノシタさんの声があがりました!

  笹やんの目はマエダさんの尻しか
  見とらんわ!

場内爆笑。。。

イヤだ、ちょっと!みたいな仕種で、マエダさんは苦笑いで
軽くキノシタさんの肩を叩きました。

センター長は怒る気が失せたのか、ただ笑っています。。。

笹やんも、やや顔を赤らめて苦々しげに笑っています。。。

それにしても…

この先、笹やんの曲がった恋心はいつまで続くんでしょうか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

元気・活力の源!男のサプリ【クラチャイダム】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました