________________________________________________________________________

マルタイの棒ラーメン

勤め先のTさんも、僕と同じく麺類が大好きな人間で、
今日、休み時間に、マルタイの棒ラーメンについて
熱く語ってくれました。

マルタイの棒ラーメン…

福岡県のメーカーで、数種類の棒ラーメンを販売して
いますね。

実は僕も大好きで、時々、無性に食べたくなる麺類の
ひとつです。

  いや、夕べ初めて食ったんだけど、
  アレって、すごく旨いのね!

Tさんは初めてだったようで、最初、スーパーの売り場で
見た時は、

  なんだかなぁ…
  見た目にレトロで、こんなの
  まだ売ってンだ!みたいな感じで…
  そしたら急に食べてみたくなってサ

と、興味本位から手にしたのですが、

  でね…、食べたらコレが旨いのよ!
  ホントに九州のラーメンだなぁって
  感じのストレートの細麺で、
  歯応えも良くてねぇ!
  モチッとしてちゃんとコシがあって…
  スープの味も良かったね!
  インスタントのとんこつスープって
  どこか臭みがあるけど、それがなくて
  ホント、大したモンだと思ったね!

と、絶賛していました。

そうか、Tさんはとんこつの棒ラーメンを食べたのか。

もちろん、とんこつも旨いけど、シンプルなしょうゆスープ
が、また旨いんですよ!
パッケージのデザインも、棒ラーメンシリーズの中では
最もレトロで、あれが妙に愛着を持たせるんですよねぇ…

って、僕が言うと、Tさんは目を見張るようにして、
一度食ってみたいから、売ってる店を教えてくれと
言いました。

僕のウチの近所のスーパーに売ってるので、それを教えて
あげるとTさんは、

  よし、よしっ!
  今夜、まとめて買ってくかンね。
  うん、うん!
  これから、しばらくマルタイの
  棒ラーメンだ!

と、熱のこもった口調で言いました。

マルタイの棒ラーメン…

麺、スープともに完成度が高く、形状が特徴的で、他品とは
明らかな違いを見せている商品だと思います。

僕も、最初に見た時、

  棒ラーメン

ってネーミングにめっちゃ惹かれて、試しにと思って買ったのが
始まりでした。

  棒ラーメン…
  なんちゅうストレートなネーミングや!
  そのまんまや!
  ひねりも飾りもない!
  おっしゃ!
  ひとつ買ってみよっと…

で、食べてみたら旨かった!

実を言いますと、半分、小馬鹿にしていましたが、なかなか
どうして!

素朴ではありながら実力を備えた商品…と言えましょう。

一度食べたら、二度、三度と食べたくなる…

それが棒ラーメンです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました