________________________________________________________________________

タイミングが難しい

Sさんは35歳の独身男性。

現在、IT関係の会社に勤めて2年目になるそうですが、
前に勤めていた会社を辞める際、辞めたいと切り出す
タイミングがなかなか難しかったそうで。。。

今日こそは上司にハッキリと辞める意思を伝えよう!

そう思って出社したものの、

  ホント、なかなかタイミングが合わなくて…
  午前中は忙しいだろうからと思って午後に
  話をしようと決意した時に限って、外出しちゃったり、
  来客があったり…
  仕様がないから明日にするかと思っていると、
  明日から3日間、出張で留守になったり…

それで辞意を伝えようと決意してから1週間が過ぎて
しまったそうです。

  そうなると何だか悶々として
  きちゃって…
  イライラしてくるんだよね。
  それでも、よし!今日こそは!って
  思って会社へ行くと「昨日、Fさん、
  退職願を提出したんだって」
  とか言うじゃない!
  ハアァ──────?って感じ…。

同じ部署に勤めていた社員が先に辞めたいと申し出て
しまったため、さらにタイミングを逃してしまったSさん…

それどころか、Fさんが抜けた分、そのしわ寄せは
Sさんに…

もう辞めるに辞められない状態です。。。

  オレ、何やってんだろ?って
  思っちゃうよね~
  当然、仕事なんか全く気合入らないし…
  テキトーにやってたら、上司に叱られて…

そこでSさんは、ちょっとキレたみたいです。。。

  わかりました!
  私にはこれ以上、ここでやっていく気は
  ありませんから!

結局、そんな感じで辞める意思を伝えたとか。。。

  ホントは円満に辞めたかったんだ
  けどナァ…
  その時は上司に「おいおい、逆ギレか?」
  とか言われて、バカバカしくなっちゃったよ

Sさんにしてみれば、想定外のパターンになったわけですが、
まぁ、無事に新しい勤め先で働くことが出来ているので、

  今にしてみりゃ、どうでもイイけど、
  辞める時ってマジ、タイミングが
  難しいよねぇ…。

とのことです。

なるほど、流れに逆らうようなコトをする時はタイミングを
上手に計らなきゃいけないってワケですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

一律3万円もらえる正社員求人はこちら【mane求人】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました