________________________________________________________________________

値上がりしたラーメン定食

TPPとかの影響で、小麦価格が下がると聞いたんですが、
ラーメン定食の値段、上がっちゃってました…。
ramenT1605.jpg

ここの食堂は、確か3月に来たはずですが、ラーメン定食の
値段が100円上がって、700円になってました。

僕には大きなショックです。。。

その代り…、という意味なのか、以前は付いていなかった
「もつ煮込み」の皿が追加されてました。

  さほど大きくはない皿に盛り付けた
  このもつ煮込みが100円ってわけか…。

そう思いつつ、箸で煮込まれたもつをつまみ上げ、口に
入れると、なかなかイイ味でした。

じっくり丁寧に煮込んでいる…

そんな味わいです。

  ここの大将も100円アップに気が
  引けたのかも知れないナァ…
  どんな事情かは知らないけど、
  客に申し訳ないとでも思って、
  もつ煮込みを一生懸命作って
  出してるんだろうナァ…

そう思うことにしました。

そう言えば、ラーメンに入っているチャーシューもいくらか
厚みが増しているような…

  だったら600円のままで
  食わせてくれよ!

って思いもしないわけでもない…、微妙な感じでしたね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました