________________________________________________________________________

たまには力うどん

たまには…と思って、お昼に入ったうどん屋さんで
「力うどん」を注文しました。
udon_tikara1602.jpg

なかなか大きなお餅がドーン!って感じで入っていて、
鶏肉も入っているほか、ほうれん草、玉子巻、かまぼこと
彩りもよく、ボリューム的にも充分な力うどんでした。

ところで…

久しぶりの力うどんでしたが、こんがりと焼いてある
お餅が入っているのは初めてでした。

これまでに食べた力うどんは、焼いていないお餅が
入っていたり、時には揚げたお餅を入れたのを食べた
こともありましたが…

純正の力うどんのお餅は、焼く、揚げる、そのまま…
どれが正しいのでしょう?

地域によって違いがあるのかも知れないですね。


それにしても焼いたお餅は、香ばしくておいしいですね。

あくまでも主役はうどんですが、焼いて風味も良くなって
いますから、お餅が主役かと思えてしまうほどです。

そんなお餅が入っているだけに、力うどんは抜群の腹持ちの
良さがあり、まさに力の素になりました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました