________________________________________________________________________

DV被害で一時保護された奥様のお話

地震や台風などの災害から逃れるため、保護施設に
避難しなければなならい…って話を聞くことがあり
ます。

しかし、避難された人たちにとっちゃ、いくら施設に
身を置いても、不安から逃れることはないでしょうね。

避難しなけりゃならないのは、何も地震、台風などの
災害に限ったことじゃないようで…

夫が妻に暴力を振るう…

いわゆるDVと言うヤツです。

これもまた災害になりまして、あまりに暴力がひどくて、
それも頻繁になりますと、妻の方は堪ったモンじゃあり
ません。

40間近のある奥様、このところ毎日のように夫から
ひどい暴力を振るわれておりました。

奥様は施設に相談した上、DV防止法に基づいて、裁判所から
夫へ、接近禁止命令を出してもらい、一時保護施設へ避難
することになりました。

これで奥様としましては、夫の暴力から逃れられたと、
ホッと胸を撫でおろしていましたが…

夫の方はおもしろくありません!

  畜生め!
  あの女、どこへ隠れやがった!

居所をつきとめようと、裁判所へ問い合わせますが、当然
答えてはもらえません。。。

そこでDV夫は、最寄りの警察署へ…

  すんまへん…
  ちょっとお尋ねしますが、
  ウチの妻が行方不明になったようで、
  帰って来まへんのや…
  どこに行ったか捜してもらえまへんか?

と、夫はトボけて警察官にお願いしました。

これに応対した若い警察官が、これまた、チョイとばかり
トボけたお人でして…

  はいはい、奥さんが行方不明に…?
  そりゃ大変ですなぁ…

などと応じながら、あれこれ調べているうちに…

  ありゃ?
  何やコレ!?
  この男の奥さん、DV被害を受けて
  一時保護されとるがな!

そんなことが判明しました。

その時、部屋の電話が鳴って、その警察官が呼び出されたようで、
部屋を出ていきました。

が…

うっかりして、このトボけた警察官、何と…

一時保護されている施設の住所が書かれている書類を机の上に
置きっ放しにして、部屋を出て行ったものですから…

  うん?
  ここに書いてある住所に
  居るのか?

DV夫は、そう思って素早くメモを取ろうとしたところ、再び
警察官が戻ってきました。

DV夫はトボけて、このチョイとトボけた警察官に尋ねます。

  あのぉ…
  ウチの妻は、ここに書いてある所に
  居てるんですか?


  は?
  ここに書いてあるって…
  あっ!


  やっぱり、この住所の施設に
  居てるんですね?


  え?
  い、いや…、そのぉ…


  そうなんですね?
  ここに居てるんですね?


  い、いやぁ…
  マイッタなぁ…
  行ったらあかんぞ!
  ええか?
  絶対に行ったらあかんぞ!

そう言われても、DV夫は、勢いよく部屋を飛び出して、
その施設へと向かって行きました。

  あの、その…
  エライすんまへん!

その後ですぐに警察官は、DV被害を受けた奥様が保護されて
いる施設へ連絡しました。

  ホンマに申し訳ないことで…
  うっかりして、こちらの住所が
  記載された書類を机に置いたまま
  部屋を出てしもうて…
  ホンマにすんまへん!

この連絡を受けて、一時保護施設は、奥様を別の施設に移し、
難を逃れることが出来ましたが…

あれからすぐに、一時保護施設へDV夫が姿を現したとかで、
それを見たら、奥様はどれほど恐ろしい思いをしたことか…

まるでホラー映画の1シーンみたいですね。。。

ところで、チョイとトボけた警察官は、謝罪のために奥様が
避難した別施設を訪れたそうです。

  この度は、ホンマに申し訳
  ありませんでした。
  あなたの夫には、あれほど
  行ったらあかんと念押したんですが…


  行ったらあかん言われても、
  行くに決まってるやないですか。
  ウチの夫は、私を殴ったり蹴ったりする
  ことでウサ晴らしてるような人ですねん!


  いやぁ、これも僕が悪いんです。
  うっかり書類を置いて部屋を出てしもうて…


  まあ、何とか逃れることが出来たんで
  もうエエんですよ。
  それよりも…

実はこの奥様、男が好きな方でして…

夫からは暴力ばかりで、あっちの方はスッカリご無沙汰…

チョイとトボけたところはあるものの、若い警察官を前にして
熟女としての身体がうずいてきたようで…

奥様は妖しく笑って、両腕を警察官の首に巻きつけ、顔を
近づけました。

  あ…、奥さん、こんな所で…
  いやぁ、困るわぁ…
  僕、勤務中やし…


  少しぐらいエエやん。
  書類、置きっ放しにした罰や…


  そんな…、奥さん…
  奥さんは机の上やなくて、
  隅に置けん人やわぁ…

おあとがよろしようで。。。

(大阪府の事件を一部脚色)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました