________________________________________________________________________

今日のお昼はおにぎり

今日の仕事現場では、お昼におにぎりが用意されていました。
onigiri1601.jpg

ご丁寧に、ひとつひとつラップで包まれていました。

そう言えば、最近では、

  他人が握ったおにぎりを
  食べられない人が増えている

って聞いたことがあります。

それだけ日本人の衛生観念が高まってきたと言いますか…

しかし、まぁ…

他人が握ったおにぎりを食べる機会って、そうそうある
わけじゃないと思いますが、いかがなもんでしょうね?

そう言う人は、お寿司も食べられないんですかねぇ?

それはそうと…

このおにぎりは、梅干、こんぶ、焼鮭、赤飯の4種類でした。

大きさもほどよく、ごはんが上手く炊けているようで、
とても旨いおにぎりです。

もちろん、4種類全ていただきました。

  遠慮しないで、いくつでも
  食べろや

と、言ってくださったので、僕は10個ぐらい食べてやろうと
思いましたが、他の人のことも考え、7個にしておきました。。。

明日、明後日も同じ現場ですので、最低でも7個は食べて
やろうと思っています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポッコリお腹のための【メタバリア】




タグ:おにぎり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました