________________________________________________________________________

おせち料理は昆布巻のみ…

  ─── 謹賀新年 ───
今年もよろしくお願い申し上げます

kobumaki1601.jpg
コレ、年末に勤め先からもらった紅鮭入りの昆布巻です。

近頃は、おせち料理を作ったり、食べたりする家庭が
減ったそうで…

ウチの悪妻なんか、全く作りませんよ。

それに、デパートなどで注文するゆとりなんて
ありませんから、ウチは元旦でもおせち料理を
食べることはまずありません。

ま…、僕自身、ごまめや黒豆など、それほど食べたいと
思いませんから、別に問題はないのですが…

それでも、何か正月らしいモノがほしいです。

雑煮ぐらいは食べてますが、ウチの悪妻はカマボコ一切れ
出そうとはしません。。。

で…

今年は、こうして昆布巻一品のみ、元旦の食卓に上りました。

食べてみると、やや甘みが強いですが、昆布に厚みがあり、
噛んでいると、とてもモッチリして、紅鮭のやんわりと
した風味が重なり…

なかなか旨いです。

こうして、たった一品のおせち料理を食べているわけですし、
何よりも元旦ですから…

コップに安酒を注いで、グッと一飲み☆

もう一杯飲んで、雑煮を食べ終えた頃、ふんわりイイ気分に
なってきましたので、ここらでひと眠り…

寝正月とさせていただきます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました